見出し画像

FULLMETAL歩けMIST 11/13

・久しぶりにお出かけ(と言ってもバイト)するため、駅に向かった。お金がないので学校以外避けていた外出は、手が悴むほど厳しいものだった。電車に乗り到着を待つ。乗り換えの時、電車を降りると、後ろをつづいてぞろぞろと移動していた。その風景を見てなんとなく涙がこぼれそうになった。作業を淡々こなしているようで、別にみんなファミリー!みたいなのを求めているわけではない。だが、他人はあくまで他人なのだと再確認した。都会は冷たいのか、いや気温が冷たくて青色のフィルターがかかって見えるからなのか。僕らのこの乗り換えの様子を衛星から見たら、ちっさなアリンコのようになって。でもそのつぶつぶは人間という括りでは一緒だが、あくまで個々。僕は今からただ働きに行く。

・こんな時誰にも知り合いに会いたくない。自分が惨めに感じて腹が立つからだ。そして相手と比べて惨めに感じている自分に対しても腹が立つからだ。今の僕はなんの展望もなく、ただの陰毛を生やした低脳猿。みんなきっと楽しんだ後。もしくは楽しくなかったけどその後1人を楽しんでいる最中。そこにエンカウントする何も楽しくないカスポエマー一藤。なぁんも敵わない。

・敵わない、とフリック入力するのなんだが気持ちいい。相手の正中線を4連撃した後ハイタッチしたみたいだ。

・イヤホンから何も流れていない。

・どんどん田舎に向かっている電車。あーーーーーーーーーー!!!!!!🍆!俺が記号と野菜を融合させる力を得たら🍆と!を融合してやるからな!

・マイクラのスペクテイターモードが現実でも欲しい。スペクテイターモードとは透明になって宙を浮きながらなんでもすり抜けれる状態のことである。それはえっちなことに使おうとかそういうんじゃなくて、色々なものの観客になりたいと思ったからだ。バイトするにもバイト先の様子を先にみたい!そういう感じ。まさにゲーム脳。

・日雇いのバイト先についた。ゴリゴリの運輸。俺の戦いが今始まるっ!!!まだ始まってない。もうすぐ始まりそうっ!!!

・休憩中です。足がガクガクだ。男ばっかりだしみんな口が悪い。怖いよぁぁぁ!!!助けてぇぇぇぇぇ!!!!仕事できないやつっていう目線が怖いよぉぁぁ!!!かえりたいよぉぉぉ!!!助けてヒーローぉぉぉぉぁぁぁあ!!!!

・休憩2回目です。さっきは一時間だったが今回は20分。ちなみに21:30〜6:30の計9時間の肉体労働。やっぱり大金欲しさに仕事を選ばないのは良くないですな。がは。足も腕もパンパンだ。物流を支えてくださっている方々はこんなにも頑張っているのか。こりゃ迂闊にAmazonを頼めないぞ。あと約1時間。いっちょ無能ムーブかましてきますかぁ!!!ダッ!(リトル猪木)

・わーい。終わった。生き延びた。僕以外はみな経験者だったので僕だけがいきなり大海原。「ぼぼぼ僕っ航海するなんて聞いてませんヨォ!」みたいな。コビーみたいな。

・普通にめちゃくちゃ怒られた。怒るの?日雇いだよ僕ちん。「なんも話聞いてなかったんだなお前」。そんなこと言いますぅ?そりゃミスもしますヨォ。でもちゃんと丁寧に説明してくれたのはその説教してくる人だけだったなぁ。

・手足がバッキバキである。本当にクソ重労働だった。歩けない。いや歩け。フルメタル歩けミスト。帰らなくては傷は癒せぬ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?