見出し画像

星を刈る草刈り機 24/03/19

・草刈り機をレビューするYouTubeを見ていた。その動画では「草刈り機に変わる全く新しい草刈り機!」みたいな、次世代の丸替刃をレビューしていた。よくある丸鋸みたいな奴じゃなくて金属のブラシがたくさんついたもので、刃が欠ける心配がないらしい。そのときレビュアーが言っていたのは「こんなに使いやすいと、従来の草刈り機は真っ青でしょうね!草刈正雄」。コレって草刈り機界隈では鉄板ギャグなのかもしれないけど、そもそもその界隈の規模はそこまで大きいわけじゃないと思うので、特性を活かした見事なギャグだと思った。

・特に今日は何もしなかったな。確かに、やらないといけない作業を一日中していたからなのかもしれないが、別に一日かかるような作業じゃなかったし、もっと有効に使えたはずだ。そもそも外に出ていないと言うことが、一日のクオリティを下げている要因でもあると思う。しかし、節約のためコンビニや自販機も使わないと決めているし、何より予定がない。よって出る意味がない。まあでも日光ぐらい拝んでいればよかった。今どれくらいの時間帯かな?とカーテンを開けたらすでに真っ暗だった時、少しショックだと思った。日光を浴びる良さは重々わかっている。そういえば肛門日光浴(肛門に日光を当てる)のが、一日日光を浴びるのと同等の効果があるという研究結果を見たことがある。嘘が真かはわからないが、お尻の穴をおっ広げて太陽に向けることで、なんだか元気にはなると思う。あと、「穴」を太陽に向けているので日光による元気成分(?)的なのがズボッと直で入ってくる気もする。と思う、まだやったことはない。

・うーん。なんだかなにかを成し遂げだ感覚がなくて、なかなか寝付けない。明日昼からバイトがあるのに。これは困った。そもそも日記を書くのがかなり時間がかかるので「クリア!」になりそうだが、日記は“雑なタスク”と言う感覚なので、ゴールではなくサイドクエストに近い。まあ、スーパーマリオギャラクシー2でも、緑のスターを取るほうが好きだった僕には性に合っているのかもしれない。

・自慰行為が終わり、いわゆる賢者モードの時Be Realを開いた。Be Realとは今流行りのお友達特化SNSだ、と思う。寝っ転がってちんぽにTENGA spinnerをつけたまま、友達のREALをスクロールしているとなんだか涙が出そうだった。虚しさと言うか、悲しさと言うか。目を瞑ると全て花が散った桜の木が見えた。それが僕。今の状態は寂しい桜の木なのだ。特段友達の投稿が自分と比べて華やかに見えたって言うわけじゃないが、写真から読み取れる陽気さと情報量がトドメを刺した。あと、この状態で女性の友達の投稿が流れてきた時、申し訳ないというか、なんとも言えない気持ちにもなる。

・夜ご飯は一藤くんお得意のチャーハンオムライスだ。余って腐りそうな卵を消費するのにうってつけの料理である。使った卵は四個、腹持ちがいい。

・ミーハーを極度に嫌う。それが俺。もし自分の取扱説明書があったら一行目に書いてあるもん。なんなら目次よりも先に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?