見出し画像

ベタオムライス 2/24

・ニュースで、「今の若者の〇〇特集!」がされていた。詳しくは見ていないがあの時若者代表として街頭インタビューされている若者は、どうにも可哀想に思える。「最近の若者」としてひとまとめにくくるために選ばれた者たち過ぎるのだ。いやもしかしたら、そんなことないのかもしれないけども、「最近の若いやつは…」と言われそうな若者ばかり使われている気がする。可哀想。これも個人の意見だが、ニュースのテキトーな今の流行を伝えるコーナーの時、出てくる若者を少し小馬鹿にしてる感がある。いや僕が小馬鹿にしているのか。言いたいことがあるのにうまく言葉にできなかった。自分を呪う。

・「食欲と性欲が逆になった世界」がコンセプトのえっちなものを見た。その時思ったこと、「ち、ち〇ぽ美味しそう!早く食べさして!」と言っていたがおかしくないか?これでは「食欲と性欲が逆になった世界」ではなく「男性器も空腹を満たすためのものとなった世界」ではないか。もし本当に逆ならば藤子・F・不二雄の短編みたいにならないとおかしい。だから書き直してくれ、pixivの絵師さん。俺は間違っていたと言ってくれ、pixivの絵師さん。

・会議はどうにも苦手みたいだ。大勢の中で自分の意見を求められても凄い困る。その瞬間では大多数の中の一案、それがむず痒い。俺の意見を聞け!俺が一番だ!ではないが。なので考えている風な無言を決め込んでしまう。話はちゃんと聞いてはいるが、パッと意見を言えるほどの言語化能力を持ち合わせていない。

・何か明確じゃなくてもふんわりとした目標があるならば、意味がないかもしれないけど一歩自分で動かないといけないなと思った。その一歩は大喜利イベントに参加することなのかもしれない。最近気になっている。難波には一般参加可能な大喜利イベントがあるらしい。学校のおもしろボーイくん(仮)はどこまで通用するのだろうか。まだ決めたわけではないが、参加したい。

・オムライスは美味しいな。凄い好きだ。実家のオムライスは中身がケチャップライスではなく、焼飯に近い何かだ。これが美味しくてたまらない。母親が文字を毎回書いてくれるが、いつもすぐに塗り広げてしまうので何が書かれていたかは知らない。

ラグビー

美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?