見出し画像

絵本紹介 「ほんとうだよ」 大人になる前に見ておくべき一冊

画像1


≪他人の気持ちを理解することの重要性≫

この本は大人になる前に読んで欲しい絵本だと思いました。
自分の経験則だけで他人に価値観を押し付ける人、大人の世界でもしょっちゅう見かけませんか?
どのような職業・役職においても優秀な仕事というのは「他人の気持ちをどれだけ理解できるか?」という一点に集約されます。
そういう意味において、子供のころからこの物語を知っておく事は重要な事ではないかと感じました。


≪クレヨンで描かれた美しい春の世界≫

クレヨンで描かれたこの世界は見ているだけで楽しくなります☆
春の美しさを鮮やかに表現していて、この季節にはぴったりの作品です。
シンプルな絵柄なのに幻想的な世界観は唯一無二の作品だと言えます。

≪読み手によって異なる感想を持つ作品≫

このお話を読み終わったとき、感じる感想は人によって様々だと思います。
是非読んだ後に何を思うかを試して欲しいです。

自分と他人は違うもの。
あたり前な事のようで、これは社会において非常に重要な約束事のような気がします。
お子さんであれば小学生に上がったくらいで理解できるないようです、是非一度お読みください。

お読み頂きありがとうございました☆

「ほんとうだよ」 朗読動画 ※ネタバレ注意

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?