見出し画像

「民意の高さと宇宙法則」

日本人の民意が高いのは、昔から「道」がつくもの、神道、剣道、書道、華道などの教えや現代なら道徳の授業があるからなんだろうなぁ🧐

・人を殺さない、傷つけない
・嘘をつかない
・盗まない
・自分も人も大切にする
・思いやる気持ちを持つ
・調和を大切にする
などなど…

それらは日本人にとっては、当たり前の事で自然に出来る事。
でも、なんで出来るんだろう…🤔

日本は小さな島国で4つの大陸プレートがあるせいか、災害も多い。
地が活発なのは、常に新しいエネルギーが供給されているし、自浄作用が働いているとも言える。
新陳代謝がよいって感じ?

とってもありがたい事だけど、
ちょっと、かなり…
自然の大きさに対して、非力な人間には過酷だね😩

この豊かな土地に住み続けるには、助け合う力がいるよね。
しょちゅう起こる、地震や津波、災害でいろんなものが潰れるたびに作り直す。
復興させる底力は、沢山の人が寄り添い、助け合わないと生き残れない地だから育まれたんだろうね。

阿吽の呼吸や曖昧さを上手に使いこなし、上記のルール(道や道徳)を大事に生きてきたから、日本人は優しくて、親切で、おもてなしが出来るんだろうね。

なんかさ、日本人に生まれた事に感謝とだし、誇りに思うわ☺️💕

そうそう、宇宙法則がなんで出て来たかと言うと、
①出したものは返ってくる、取ると取られる。
自分が出したものが何倍かになって返ってくるじゃない?
いいことも悪いことも含めてね。それならいいことしたほうがいいってなるよね。
②引き寄せ
今の自分の波動にあったものが磁石のように引き寄せられるよね。
ご機嫌で幸せで過ごしていると、もっとそういうご縁がくるし、どよよ〜んってなってたら、そういうのくる〜😂

人を殺したり傷つけると、それが返ってくる。(今世か来世か子孫かタイミングはわからないけど)
嘘をつくと騙される。
盗むと盗まれる
自分を大切にすると、周りから大切にされる
思いやれば、そうしてもらえる。

出すのが先、与えるのが先なんだよね。隠されている宇宙法則だけど、ちゃんと経験則として言い伝えやことわざで残っている。
ご先祖さま、素敵💓ありがとう😊

私もこの法則を知っているのに、ついうっかりしてしまうのが
・周りを優先させてしまい、自分の心に嘘をつく、心の声を無視してしまう事。
・やりたい基準が高すぎて、出来ない自分を責めちゃうこと。

自分も他もないんだから、自分ファーストが基本で、あとは全て塩梅(あんばい、バランス)。

自分ファーストで行動した時、それが結局周りにとっても最良だという経験をして行こうと思う。
体験からしか、本当の気付きが起きないし、腑に落ちないから😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?