見出し画像

今朝の見通しの話

(2022.5.13の自分ツイートまとめです)

見通しの話。
・いつも11時ごろに家を出るけど今日は10時に出たかった。
・起きたら9時。低気圧と雨予報で絶不調。休みたくなる。
・とりあえず15分後にアラームして寝る。
・アラームで目覚める。15分追加。
・寝てたら着信が入る。話す。まだ半じゃない。迷う。


・寝落ちる。半のアラームで起きる。行きたくない。寝てたいと悶える。
・怒りながら起きる。一人なので汚い言葉を羅列する。ベッドを蹴る。
・平常心になる。
・身支度。
・時間を見る。ご飯は外でさっと食べようと決める。
・荷物を詰める。
・時間を見る。水筒2本が作れると判断する。作る。


・忘れ物がないか簡単に確認する。
・時間を見る。予定のバスに間に合うとわかる。向かう。

おまけ
・近所の人たちに挨拶して歩く。ご年配の方々ニッコニコ。この土地でのんびり暮らすための秘訣だと思う。

おわり!(続きました)

見通しの話。おまけ2。9時より前の時間帯。

・5時に夫と共に起きて夫の身支度を手伝う。私は絶不調。幻覚幻聴もキツい。
・着替えを出し、朝ごはんを準備し、水筒を作る。
・「今日は弁当は作れない」と伝える。顔面蒼白なので夫も理解する。
・お昼代を渡す。
・布団に入る。目を閉じて横になる。


・夫が靴を履くタイミングで起きて見送りの声かけをする。
・食事なしで朝の薬を飲む。最優先と判断した。痛み止めも飲んでおいた。
・アラームを9時にセットして横になる。
・今日の朝のやるべきことと出る時間を考える。
・寝る。
・最初のツイートに進む。

終わり!

-----
初めまして。以前二ヶ月ほどnoteを書いてましたが今回新しく復活です。
初めましての方も再びましての方もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?