見出し画像

喫茶店でリラックス

スタバとかドトールとかタリーズとかのカフェチェーンを愛用している人間だけど、店内利用するときはちょっとお高めの喫茶店チェーンでまったりすることが多い。
空いていればテーブル席に案内してくれるし、1人用の席の場合も結構空間を多めに取ってるから過ごしやすい。
スタバとかと違って、隣の席と少し離れているのがいい。場所によっては仕切りもあるから、ゆっくりしたいときにちょうどいい。
お高めなのがネックだけどね。

ブラック飲めないけどコーヒー感は味わいたいので、注文は大抵カフェラテ。
気分によってロイヤルミルクティー。
小腹が空いていたらサンドイッチとかケーキとかを注文して、広々としたスペースでスマホ片手にのんびりを過ごす。

最近、一番気に入ってる過ごし方。

賑やかすぎず静かすぎない周囲のざわざわとした音がいい感じの環境音になってるのかな。
空間も雰囲気もなんだかちょうどいいんだよねえ〜。

読書するのもいい。なにかしらの文章打ち込んでるのもいい。ダラダラSNS眺めてるのもいいし。もちろんボーッとするのもいいし。
ひょっとしたら無駄な時間かもしれないけど、私にとっては大事な時間だ。

今日もコメダ珈琲に入って、カフェラテとミニシロノワールをお供に過ごしてる。
コメダはあんまりお高くないからかなり良い…。
一応、混雑時90分制で、そろそろ90分経つけど、何も言われないからまだまだゆっくりしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?