見出し画像

不思議ちゃん 2年生になる。

不思議ちゃんも無事に2年生になりました。少しずつ 小学生にも慣れて 学校の行事や校外活動にも慣れてお友だちと楽しく過ごせていました。

九九が覚えられない。

そんな中 1つ目の躓きが…2年生の課題である九九を覚えることが出来ない事でした。毎日 宿題に計算カードが出て タイムの記録を書かなければならないというのが 親子でとても苦痛でした。 何十秒以内というのが決まっていて 覚えていないので 答えを出すまでに時間がかかってしまい いつもタイムオーバーでした。それと同時に気がついた 時間が読めない事実。家の中にはデジタルのものとアナログのものとあり たまたま デジタルが止まってしまいその時に 時間の把握が出来ていないことがわかりました。

それでも なんとか過ごせていたのは周りのサポートに寄るところが大きかったと思われます。でも まだまだ そこまで困り感がなかったのは親の私が気付いていなかったせいかそれとも 不思議ちゃんが かなり無理をしていたからか…。

そんな状況で 3年生になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?