見出し画像

男性のタイプは環境によって変わる…?

画像1

(初心に戻るため)昔の日記を公開しています。

2015年11月28日(2:14)

福岡県星野村の山間

大学5年生のときに、福岡県の星野村というところで林業のお手伝いをするという国際ワークキャンプに参加した。

その頃から、どっぷり田舎に浸かる生活という新しい体験を好んでしていたのだけれど、そこで出会ったおじ様達のあまりの格好良さに痺れてしまっていた。 そして憧れる男性の価値基準が田舎と都会で違うんだなーと実感したことがあったな。何故かというと、田舎では、

1. 軽トラが運転できること
2. 農業ができること
3. 空や動植物を見て明日の天気が読めること
が格好いい男性の条件であった。。。

何よりも、種から植物を育てるという技術に感動したのである。

外資やら金融やらがもてはやされる就活真っ盛りのときで、そしてその波から逃げ出していた時だったので、余計に衝撃が大きかったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?