見出し画像

【短歌】日々歌 2024/06/07

幸福の
相対量は
知らんけど
君がいるから
絶対幸せ

羨みに
喰われそうな日
君に触れ
じわり感じる
我の幸せ

美味しいと
君を笑顔に
できるなら
我世界一
果報者なり

ふと人を羨んでしまった日。
歌に詠むと少し心が凪いできます。
きちんと学んだわけではないため、下手というか、形にはなっていないとは思いますが。

石川啄木の有名な歌を思い出します。

“友がみなわれよりえらく見ゆる日よ花を買ひ来て妻としたしむ”

『一握の砂』所収

誰しもいつの世もあるものなのでしょう。

とはいえ、啄木真似しちゃダメですがw(参考)


そしてうちは花より団子w

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。