見出し画像

【私的読書生活】個人的必須読書グッズ その① 読書タイマー

読書は本さえあればできるもので、それだからこそいいのです。

でもついつい読書グッズにもこだわりたくなってしまいます。

私は読書の時間を測って記録することが、読むことのひとつのモチベーションになっています。

基本的には、スマホのアプリでタイマー計測していますが、押し忘れるとかがあるんですよね。

まぁ、今使っているタイマーは、あとから手動で修正できるのでいいのですが。

あとスマホって手に取ると、つい他の事をしてしまいがち。

しおりにタイマーついてたらいいなー…なんて思って、ふと「しおり タイマー」って検索してみました。

あった!!

あるもんだ…。

子供用のように紹介はされていますが、大人も使いたい商品かと。

在庫が少ないところが寂しいですが、同じことを思う本読み同士はいるものですね。

まぁ、根がめんどくさがりとのためか、探してるうちに普通のタイマーとかストップウォッチでもいいかなとか思い始めてもおりますが…w

とりあえず読書グッズをまとめている袋に入るサイズの何か、買ってみようかな。

ツレアイからのプレゼントの文庫袋

最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。