見出し画像

【私的読書生活】あったら嬉しい読書グッズ/読書灯

読書は本さえあればできるもの。

でもそこに便利グッズが加わると、さらに読書がはかどる る。

そもそも読書〇〇とあると、それだけでつい欲しくなる。

世の中に多々ある便利なグッズ。
すでにあるものの紹介。
こうだったらいいなの希望。
自分なりの工夫などなど。

今回は第二弾。

よろしければお付き合いください。


今回紹介するのは、

紙書籍が電子書籍より不利な点
「暗いところでは読めない」
でもこれさえあれば、そんなことは言わせない。

読書灯💡

私も先日、ツレアイからプレゼントしてもらいました。

今、Amazonで「読書 ライト」と検索すると多分上位に出てくる。

これ、優れものなんです!

①調光が明るさと色合いの両方できる
②照らす範囲がちょうどいい
③ライトの向き調節の自由度が高い
④充電がめちゃくちゃもつ
⑤小型で軽くて持ち運びできる

と、かなり使い勝手がよい。

強いて言えば、クリップで止める方式なので、ソフトカバーの本とかだとちょっと安定が悪いくらい。

特に琥珀色モードの色合いは、部屋が暗くても、目が楽なので、寝る前や夜中につい目が覚めてしまった時などに、ちょっと読みたい時にも便利。

使用例

読書好き、特に紙書籍派の人はひとつ持っていて損はない。

おすすめです。

第一弾の読書グッズ記事はこちら

紙書籍好きの方が、読書グッズにはこだわるような気がする。

それはそこに実在があるからかもしれないですね。

さぁ、今日もお気に入りのグッズに囲まれて、活字の海に揺蕩おう。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚 

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。