見出し画像

【日々是好読】2024/02/15〜17 読書記録

読みやすく一気に読了。
読書が素晴らしいことであるのは確かで納得。

でもひとつだけ異論が。

読書したけどコミュニケーション力がつきません!泣笑

***

ずっと積読になってた1冊。

こちらで福岡伸一さんの回を見たので手に取ってみたのですが…

すみません、ほとんど読み解けなかったです…
出直してきます…

しかたない、たくさん本があるんだから、こういうこともある!

難しくて読み解けなかった本で、だけど気になる本はちまちまと読み返していくのです。

こうやって付箋を貼りながら…

***

第2弾読了。
新生つるやでの澪ちゃんの奮闘っぷりに手に汗握り、美味しそうな料理に涎を垂らし、幼馴染との絆に思わず涙が込み上げます。

***

アクが強いので一気読みは出来ず。
1ヶ月以上かけてようやく読了。
「器具」「動物」あたりの項目は、基本平気な私でもちょっとゾワゾワと背筋に嫌な感じを味わいました。
苦手な方はご注意を。
でも不謹慎ながら面白かったですよ。
今の医療に感謝する気持ち高まります。

***

上巻読了。

実際に私が読んだのは、単行本のバーコードがついていない判ですが。

時に驚くほどスリリングな梅原日本思想。
癖になります。

***

講義録なので、若干読みにくさあるし、難しいところもあるけれど興味深い。
ちょこちょこと飛ばし読み気味に読んで一応読了。

***

合間にはこちら。
第3弾読了。
うう、お腹空く…

***

今回とりあえず最後まで読み通すを目標に、とりあえず上巻を読了。

事件が起きたことしかわからんよ。
このあと大丈夫かな、自分。

***

今日から読みはじめ。
初ミス・マープル!

この本↓で紹介されていて気になりました。

「風疹」の項目で紹介されていたので気になった次第。
ちょっとネタバレされてしまったけれど、苦笑


最後までご覧下さり、ありがとうございました。 どうぞ素敵な読書生活を👋📚

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。