見出し画像

やっぱり手作りアルバムがいい

今、子どもの写真をアルバムにしてる人はどのくらいいるのだろう。

データで残しておきたいという人が多いのかもしれない。

スマホで写真を選択し、アルバムとして届けてもらうサービスもある。

しかし、私は自分で写真を選び、人物をくり抜いて斜めに貼ってみたり、言葉を載せたり、レイアウトも楽しみながらアルバムを作っていく。

自分が大人になった時、もちろんデータで残ってると、結婚式の時など何かと便利かもしれない。

でも、見返すのなら、やっぱり現像してあるものが楽で面白味があるのではないだろうか。

母の書いたコメントを見て、プッと笑ってもらえるのも嬉しい。

古風な考えかもしれないが、手作りの方がやはり心が宿る気がする。

将来大きくなった子どもたちと一緒に小さい時の写真を見返したい。

そんな何十年も先のことを楽しみにしながら、
作り進めていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?