見出し画像

セカオワ好き!

自己紹介にもあるようにセカオワ超好きです。
もうずっと第一線で活躍し続けるカッコよすぎるセカオワが大好きです。


自分はRPGの時から好きになってそんときは中学生ぐらいでした。音楽に関心を持って最初に好きになったのがセカオワなんです!!
今回は僕が思うセカオワの魅力を話していこうと思います!!共感してくれると嬉しいです😊


セカオワの魅力1️⃣   曲幅が広い!!

僕はもうこれですね、セカオワってアップテンポもバラードもどっちも良い曲ありますよね。最近は「Like a secnt」というラップの曲も出ました!
だからよくプレイリストってその時のアップテンポが聴きたい気分の時のプレイリストとバラードが聴きたい時のプレイリストで分ける人もいると思うのですが、自分はどっちにもセカオワパンパンですね笑笑笑
セカオワは地球上のどこへ行っても朝昼晩どこでもぴったりな曲が見つかります!!
宇宙でもピッタリな曲があるかもしれないですね笑


セカオワの魅力2️⃣   全部オシャレ!!!


セカオワを見たり聴いたりしてて思うのがオシャレという事ですね。
テレビとかでパフォーマンスをしている時もお洋服やら髪型、体全体がもうオシャレ!
それとメンバー全員がバチバチハイブランドのGUCCIを全身着用している時もありましたが、、もう、あれが俗に言う人間GUCCIというものなのでしょうかオーラと一緒にGUCCIを着用していてめっちゃかっこよかったですよね!!

あともうひとつは曲ですよね、セカオワって静かでオシャレな曲が多いです。
セカオワファンはみんな共感してくれると思うんですけど、セカオワってロックバンドっていう感じじゃないですよね。どちらかと言うとポップバンドという感じでしょうか。official髭男dismとかはピアノポップバンドというようです!

なのでセカオワってドラムとか激しめな楽器が使われることが少ない感じがしますね!!
耳に優しめなピアノを軸にしたサウンドだなって思います!あれがもうすっごく雰囲気を使ってくれてゆったりと落ち着くんですよね😆
YOKOHAMAbluesとかサイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!


セカオワの魅力3️⃣   メンバー全員が美人!

セカオワをテレビとか映像で見てて思うのはメンバー全員がかっこいいし可愛い(LOVEさんは可愛いに入ります笑)
見てて目が癒えますよね〜笑
てか全員老けなさすぎじゃない??最近10周年記念でテレビで過去の映像とかが流れる事が多いですけどめっちゃ何にも変わんなくてすっげーって思いました!!
個人的にはセカオワLOCKSのホームページで見れるメンバーの写真が好きです!!写り良すぎます笑笑



セカオワの魅力4️⃣    トーク面白い!!!


自分はラジオも好きでTokyoFMで土曜の22:30から放送されている「SEKAI NO OWARI  The  House」を毎週聞いているのですがめっちゃトーク面白いですよね!!
それとメンバーに作詞できる人が多いのでオシャレな言い回しがポンポンと聞こえてきてとっても聴いてて心地が良いです!!



セカオワの魅力5️⃣  ライブのセットでしょ


セカオワのライブってやばい!

これ、セカオワのライブセットです。。
え?ディズニーのパレード?って思う方もいると思いますがこれライブセットなんですよ!笑
もう楽しそうすぎますよね!!!
今までは電車が飛んだりその電車から星が降るんです!!!(メンバーからは産卵と呼ばれています笑笑)
最近発表された全国ツアーがどうなるのか楽しみでしょうがないです!!!



セカオワの魅力6️⃣   LOVEさんめっちゃ料理上手い


新アルバム「scent of memory」の初回限定盤のDVDに収録されているhoriday sessionを見ると分かりますがLOVEさん料理めちゃめちゃ上手いでよねー!スープカレーとかエグいっしょ!!!



まとめ    セカオワ最高ずっと好き


もう大好き、俺の人生のほとんどにセカオワがいつも一緒にいてくれました。幸せすぎます。
これからもずっと聴いていきましょう!追っていきましょう!!!!

最後にみんなでー「いいねぇ」

笑笑   はい、虹色の戦争のライブ大好きです笑

最後までお読みいただきありがとうございました!!!
良かったら皆さんのセカオワで好きな曲や魅力をコメントしていってください!!

ありがとうございました!ゆうでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?