見出し画像

PAXTON仕事用ゲーミングチェアが届いた!

先日下記の記事を投稿しましたが、
早速本日届きましたので諸々の印象を書きたいと思います。

2月1日予定だったのですがかなり前倒しで届いて良かったです。

画像を中心にご紹介させていただきます!



外箱、中身の確認


かなり大きな箱で登場。
仕事用ゲーミングチェアらしい一文が記載。
開けると各パーツが綺麗に収まっています。
部品の箱に何と手袋が!
ちょっとした気遣いが嬉しいですね。
全体図。各パーツは丁寧に包まれています。
使用するネジ類には丁寧に番号が振られていて
分かりやすいです


組み立て、完成!


完成しているパーツ同士をネジで繋げていくだけ!
椅子部分の完成。
オットマン部分ははすでに完成済みでしたので楽々。
背もたれも取り付けて肘掛けも設置。
クッション装着。
完成! 
縫い目も粗い部分はなく綺麗。

開封から組み立てまで30分位で完成することができました。

各部品ごともそこまで重く無いので、
女性一人でも組み立てることは可能ではないでしょうか。

初めてこの様な椅子の組み立てを行ったのですが迷うことなくスムーズに進めることができました。

リクライニングの限界角度。
仮眠程度なら十分に取れそうです。
背面はゲーミングチェアっぽいデザイン。


座ってみた感想

率直にお伝えしますと非常に良いです。

ゲーミングチェアは店頭で少し座ったことがある程度なのですが、
この商品より数万円高いものと遜色ない様に感じます。

組み立ててから3時間ほど座って作業していましたが、今の所特に問題はない様に思います。

座ってから1週間後にPAXTONさんへアンケートを送付する企画があるようですので、その際にまた振り返ってみたいと思います。

気になる点2つ


色に関してはLiving Whiteというものを選択したのですが、
現物の印象はちょっとベージュっぽい?かなと思いました。

素材の関係上なかなか真っ白を作ることは難しいのかもしれませんし、
そこまで大きな違和感は無いのですが。


こればっかりは使っていかないと分からない部分なのですが、
座面部分やアームレスト部分の人口レザーが経年劣化でひび割れ等起きないか心配になりました。

恐らく耐久テスト等は行っているはずですのでこちらも使用しながら確認していくしかないです。

最後に

しかし組み立て初日の感想としては大満足だと思っております。

個人的に値段と質のバランスが非常に良い商品だと思います。

このクオリティで3万円を定価で切っていますので、
もしPC用の椅子を探している方は検討しても良いのではないでしょうか。


本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。