見出し画像

甲子園の外野席、コスパ良いかも

甲子園!

ライト外野席でしたがめちゃくちゃ見やすい。

外野席だからと1日中居座れないかも、と考えている方のためになればという記事です。

どうでしょうか?

31段目、外野席のちょうど中段くらいの場所からの視界です。

意外と?と見やすい。

写真では遠く感じられますが、視力1.2程度でもピッチャーの球筋もわりと分かりました。

全体の雰囲気も俯瞰できて良き。

盗塁やらなんやらもきっちり把握できます。

午後になると一塁側から影になっていきます。

日中は日向なのですが、基本的に背後に太陽がある状態ですので日焼け対策はしやすいかと思います。

ライトスタンドは午後以降の観戦には穴場かも。

5時50分頃、ライトスタンドはほとんど影になります。 

外野席ということで終日いるのは辛いと思っていましたが、涼しく休める場所も用意されています。

再入場不可ですのでゆっくり向かったのですが、こういった場所があれば朝一番からいても十分楽しめはずです!

当然、試合状況はリアルタイムで観戦できます。

ビールやらフードは通常価格で購入可能。

とりあえず午前中の乾杯は必須。

これで1席700円は破格かもしれません。

観たい試合は外野席から、休憩はお店と臨機応変に対応できる。

途中外出NGでも、十分ゆっくり楽しめる環境が整ってました。

今回はライトスタンドでしたが、レフトスタンドは6時ギリギリまで日向になっており別世界でした。

色々な楽しみ方があると思いますが、極力涼しい場所でゆっくり観戦したい、かつリーズナブルにと思う場合はライトスタンドオススメかもしれません。

参考になりますと幸いです。

この記事が参加している募集

本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。