会社辞めたい!と思った時におすすめのワーク♡



自由に夢見て、自由に開拓する!
フリーダムパイオニアドリーマーのゆゆです!


今日も感覚派の私が、
感覚を活かして
るんるんに世界と繋がるコツを発信します!




今日は

会社を辞めたい!と思った時にオススメのワーク❣️

です❣️





先週から次元が高まりすぎて

手放しが起きまくりの私!


今日はなんと突然、

転職の選択肢が目の前にやってきました!笑

会社の手放し!!!笑

いや〜

自分を活かすには、

今の会社、やっぱり合わないな〜

なんて思っていたら、

爆速で現実化🤣

上司から突然、

「君の希望の部署は通らないよ」

「いまのままか転職か選んで」

と連絡が来ちゃった。笑

えー!いきなり言わないでよ!

ってとりあえずワーっと泣いて。笑

衝動に任せて

母親に「会社本当に辞めるかも」って

電話。笑

↑抱えておけないものは即世界にシェア!笑

  これ大事!

だけど、待てよ、、、



会社を手放したいのって、なんで?



✔️会社のなにを手放したいの??


感情のままに

思いっきりわがままに!

書いてみたのがこちら↓

※スラック=会社のチャットツール📩



さらに深ぼったら、



✔️いい人そうに見せる手間

✔️気に入られる努力

✔️気の利いたフォロー

✔️これ私のせい?申し訳なさ




つまり


この人優秀だな

この人素敵だな

この人センスあるな


って、


いい印象を持たれるために

もーーーーーーーー必要以上に!

め〜〜〜〜〜〜っちゃ

神経使ってた!

使いすぎて疲れてた!



って気づいた!



これって、自分じゃなくて

周りの評価に合わせてる時だよね。


周りの評価に合わせなきゃ、

って思うのが苦しかったんだ。





でも!私のことをよく知ってる仲間は

「誰の目も気にしないで

 ありのままに自由なゆゆが最高!」

って言ってくれる!




はい!

いらない努力見つけた!!




ということで、


まずは会社員のまま、

手放したいものを手放すことに決めました


だって、会社員のお給料は

手放したくないもん! 笑




手放したいものだけポイして

美味しいところはがぶがぶ食べる!


そのくらい欲張ってもいいじゃん!




ということで、


もし、嫌なこと、辞めたいことが

ある時は

何が嫌なのか?

思いっきりわがままに!

ぶちまけちゃおう〜!!!



何を言ったっていいんだよ♡



せっかく手放すなら

これがイヤ!ってものを

ピンポイントに

キレイキレイしましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?