見出し画像

GWが終わってしまう。

今日でGWが終わってしまいます。

例年、どこかしらに出掛けることが多いのですが、今年は円安で海外は行きづらいし、インバウンドで国内も人が多そうだしで、おとなしくしていることにしました。

都内は心なしか人が少なめで快適だった気がします。
家族で食事に行ったり、趣味関係のことをやったり、部屋の片付けをしたり、体のメンテをしたり、やろうと思っていたことは実行できました。もちろんダラダラもしてましたが。
長期休暇になるとつい旅行に行きたくなってしまう性ですが、たまにはこういうのもいいのかな。

さて、10日も休んでいるのに全く働く気になりません。
1日1日が早すぎるし、まだまだやりたいことがある。
あと1ヶ月、いや1年、休みたい。このままフェードアウトしたい。

セミリタイアしたらやることなくて暇、とか言うけど、苦痛な労働に従事するよりは遥かにマシなのではと思うのです。
仮に65歳が定年だとして、あと30年以上会社員として働くなんてとても無理です。

明日からまたブルシットジョブ生活に戻るのかと思うと憂鬱でなりません。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?