見出し画像

年収〇〇倍のバズらせテク

時代はSNSです。

最近スマホをいじっていると
バズるものとそうでないものの
違いが明らかとなりました。

どこの企業も
『ファン』を作るために
必死に使っている時代ですが

今日ご紹介する
たった一つの事を意識すると
売り上げが倍になるので
必ず頭にたたき込んでください。

【バズる奴は裏切り者】

バズらせる秘訣としては
見る側の期待を裏切ることです。

メディアでも
「うわ嘘だろう」と
予想もしなかった内容が
流れるとニュースになりやすいです。

わかりやすく言えば、

子供が親を殺す事件よりも
親が子供を殺す事件の方が

多くの人は
「そんな最低な親いるんだ!」
「親なのに信じられない」

というように感情が動き
バズりやすくなります。

他にも
定年まで働いたら
老後は年金で生きていけると
思い込んでいた人たちは

実は2000万円必要になると言う現実で
裏切られた気持ちにさせられ
デモ運動を起こして
世間をバズらせました。

テレビに出ている人だって
有名なYouTuberだって

あなたが予想できない事を
平気でしていきます。

ホリエモンだってそうです。

すごい実業家だな!
と多くの人は認識してますが、

次どんな事業を起こすのかな??と
思っている中で

・曲を出したり
・タクシー運転手と大喧嘩したり

予想とは全く違う事を
するからバズるわけです。

元ZOZOの前澤社長も
今後の会社の動向はどうなるんだろう?

と言う世間の想いと裏腹に

「宇宙に行く」と全く関係ない事を
大々的に公表してバズりました。

【相手の思い込みを裏切るコツ】

具体的に裏切るコツをお伝えします。

結論
『相手のことをよく知る』に限ります。

どこまで知れば良いのか
疑問に思うかも知れませんが

感覚的には
親友しか打ち明けてくれない内容まで
知る必要があります。

例えば
『俺先月フラれたんだ』よりも

『俺先月親友と浮気されてフラれたんだ』と
一歩深くまで知る事が大切です。

このような男性たちの
間でバズらせるには

「浮気されたのは親友よりもあなたの方が
断然イケメンだから」
と言うような事を伝えるといいです。

男としては浮気された原因は
相手の方がイケメンだからと思うので

その逆をついてあげるということです。

相手の常識を裏切って
今よりもプラスになる情報を提供できたら
バズりテクニックを上手く使えて

見る側を幸せにできるので
是非実践してみてください。

ps.
ちなみに
ホリエモンが曲を出してるのは
めちゃくちゃ笑いましたw
↓↓↓↓↓
https://youtu.be/QobN19XwVNE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?