見出し画像

先週のレース分析-Part.1-

こんにちは!
ゆゆまるです。

不定期開催企画
「先週のレース分析」をやっていきたいと思います!
この企画はレースを見てこの馬は強い!この馬のタイムは上々だ!
と感じた馬たちを挙げていくもので、独断と偏見によるものなのでご注意ください。笑

2024/2/17(土)

東京3レース
1着:ソレルビュレット
離れた3番手を追走し、4コーナー進出。
抜け出してからの手応えは他馬とは全然違い、5馬身突き放しての完勝。
2着、3着馬も強い競馬をしながらもこの差なので、1勝クラスは問題なく突破できるだろう。
(次走の狙い目)
東京ダート1400、1600
良馬場〜稍重

東京8レース
1着:オクタヴィアヌス
4番手のインを追走。
直線で進路を探しながらもラスト200mの伸びは目立った。
上がり3ハロン33.3秒ながらもスムーズであればもっと伸びたのではないか。
(次走の狙い目)
東京芝1800、2000
良馬場
外枠

東京12レース
4着:ノルドヴェスト
スタート出るも数歩目で急ブレーキをかけ、道中は最後方から。
直線を向いた時には絶望的な位置にいたが、インをスルスルと上がっていき、最後はクビ差の4着まで追い上げた。
1着、2着が前残りであることを考慮しても上がり1位で突っ込んできた末脚はかなり魅力的であった。
次走も人気するだろうが、このクラスはすぐに勝ち上がれそうだ。
(次走の狙い目)
東京ダート1600、1800
良馬場

京都3レース
2着:マイティマイティー
スタートはあまり良くなかったが、中団あたりで追走。
先頭から離された位置で直線を迎えたが、エンジンがかかってからの伸び脚は目立った。
ゴール後も伸びていたことから距離延長でも問題ないだろう。
この馬はレース内容も良かったが、パドックでの馬体が素晴らしかった。
先々はいいところまでいくのではないかと思っている。
(次走の狙い目)
阪神ダート1400、東京ダート1400、1600
良馬場

京都9レース
3着:サブマリーナ
道中は後方で脚を溜める。
インファイターが早めに捲ってくる展開の中、一頭だけ後方から脚を使っての3着。
1着、2着が4コーナー2、3番手であることを考慮すると、評価できる。
馬場が荒れて差しが届くような展開で狙いたい。
(次走の狙い目)
阪神芝1600、中山芝1600
良馬場

2024.02.18(日)

東京9レース
1着:ラムジェット
道中は後方で脚を溜めるような展開。
ペースが早くなったため、展開は向いたがアンクエンチャブルの勝ち展開をねじ伏せ、3馬身差の完勝。
道中に気が悪いところを見せていたため、1600よりは1200、1400で狙いたい。
(次走の狙い目)
東京ダート1400
馬場不問も流れる展開が理想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?