見出し画像

自己紹介3回目にして書きだめを覚えました

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今日は、私の自己紹介の中から、ラジオを聴くようになったきっかけを綴りたいと思います。
もし、本当にもし、時間があってあと1記事ぐらい読んでやってもいいよと思ってくださる方がいらっしゃったら、以下の記事にマリオだと1-2までぐらいの触りを記していますので、読んでいただけますときっと心から喜んでいます。私が。

上の記事にも綴ったように、私がラジオを聴くようになったきっかけは乃木坂46の元メンバー(厳密には、ラジオを聴き始めた当時は現役メンバーでした)の、中田花奈さんです。

初めて中田花奈さんのことを知ったのは、2017年の年末、乃木坂46が「インフルエンサー」でレコード大賞を受賞したときです。
当時高校2年生だった私。アイドルがそこまで好きだったわけではありませんでした。小学生のときに所属していたスポーツ少年団の忘年会の出し物でAKB48の「フライングゲット」を同学年のメンバーみんなで練習して踊ったことがあり、そのAKB48の公式ライバルとして乃木坂46というグループがある、ということは知っていたのですが、メンバーの顔も名前も正直全く知りませんでした。そんな中見ていた乃木坂46「インフルエンサー」。ラスサビで、いかにもアイドルなキラキラスマイルとは違う、ニヤッと、ジトっとという言葉が似合う、でも心からの中田花奈さんの笑顔に、鳥肌が止まりませんでした。私の推しメンが決まった瞬間でした。

年明けすぐ、友人に勧められた「沈黙の金曜日」。友人はアルピーさんが好きで聴いていたそうですが、当時は中田花奈さんが出演していたこともあり、どハマり。

僕のラジオ生活が少しずつ始まっていきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?