見出し画像

免許更新

note開いていただきありがとうございます

こんばんは、三角の刺し身です。

今日は免許更新に行きました。
大学1年の年末に免許を取得して以来、初めての免許更新でした。

8時半から9時半の間に受付をすればよかったのですが、何時に行ったらいいものか分からず。
8時半きっかりに行っても気合い入りすぎな奴だと思われそうだし、かといってギリギリに行ったら待たされそう。ということで8時45分ぐらいに更新会場に到着しました。

その考えが甘かった。
余裕を持った時間設定のつもりでしたが、行ってみると既に駐車場はかなり埋まっていて、会場の外まで列ができていました。
かれこれ1時間くらい待たされ、講習を受け(初回って2時間もあるんですね。長。)、免許を受け取り帰宅。

その間の流れの、まあスムーズなこと。
ひとりひとりの作業が決まりきっていて、大量の人をとどこおりなく流していく様には感動さえ覚えました。

この2年間は無事故無違反で来ているので、次は優良者講習に回れるよう頑張ろうと思います。

ちなみに写真写りはあまりよくありませんでした。
僕の免許証の写真が大好きな友達の感想で終わりとします。

#売れないバンドマン
#NK細胞
#獲得免疫
#歴史は繰り返す

お読みいただきありがとうございました
よろしければ、明日もお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?