見出し画像

noteをはじめました

はじめまして、千(せん)と申します。

わたしは日本の田舎のお祭りとか、お寺や神社が好きで、天狗や山伏、虚無僧などの昔から続く文化も好きで、

数年前から1年に何度か旅行しながら写真を撮り、素人ながらにwebサイトやblogなどに載せていたのですが、noteにもまとめてみることにしました。

虚無僧slide_4

画像1

画像3

画像4

虚無僧slide_3

画像7

虚無僧slide_5

どの地も本当にきれいで、移ろいゆく時間をとどめておきたくて写真を撮っています。たまに動画も。


2018~2019年に書いた過去のblogの記事をこちらにも写しつつ、2020年は新たに訪れた場所のことをnoteにも綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。


私が作成&管理しているホームページです。
『悠々千古心』Web site▶ https://www.yuyu-senkono-kokoro.com

日本各地を巡り、虚無僧、虚無僧所縁の地、尺八関連の写真を撮影しています。悠々千古心とは『永遠の昔から永遠の未来へと生き続ける心』という意味の禅語のひとつ。その言葉のように、虚無僧という文化を通じて己が生まれ育った日本と、時の流れを感じられたらと思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?