見出し画像

函館記念予想〜横山一家と函館の男〜

みなさんこんにちはyuyuです。テスト、レポート、バイト、やることが積もりに積もっており死にかけていますが、本日も元気に重賞予想をやっていきます!

◎8 トーセンスーリア
先行勢有利な函館記念ということで本命評価です。ワールドウインズがどのように動くかは分かりませんが、内枠にこの馬より先行するであろう馬がいないため、
いい感じに前につけられると思います。新潟大賞典では超ハイペースかつ長い直線で明らかに先行馬に不利ななか4着に来ていますので、力は十分にあります。
当日1倍人気にならないことを祈るばかりです(笑)

◯5 ジェットモーション
前走巴賞で敗戦した馬がくる傾向にあるのがこのレースです。理由は分かりませんが、メイチが函館記念か巴賞の差なのでしょうかね?前走は前が壁でしたので参考外として、軽斤量かつ位置取りが後ろ過ぎないということで、人気が落ちた今回は穴で1発!と思っていたら、思っていることはみんな同じようですね...ですが、気になるので今回は買いたいと思います。

▲10 マイネルウィルトス
重馬場巧者説はありますが、たとえ不良馬場であってもあそこまで圧勝していたら買いたくなってしまいます。前目で競馬できるので、安心感がありますね。函館の丹内Jはけっこうくるので買っておいても損はないと思います。もう少し内枠なら本命だったんですけどね。

△11 ディアマンミノル
変換でディアマン稔と出てきて友達が思い浮かび吹き出してしまいました(笑)
そんなことはよくて前走目黒記念組はけっこう来ます。正直ここまで人気が落ちるとは思いませんでした。だったら前走巴賞負け組も落ちてくれや...と思うのですが、これはオッズ的に狙い目だと思います。泉谷ジョッキー重賞2連勝といきましょう!単勝で応援したいと思います!!

△13ワセダインブルー
久しぶりにベストであろう2000mへの出走ということでこれは期待できます。
斤量も軽く、絶好調の大野騎手とのコンビということで、ひと穴来そうな予感がしますね。


今回は横山家の2人と函館男丹内Jに託したいと思います。さすがに後ろからの
競馬だと函館では厳しいので、どのジョッキーにも前々で乗ってほしいですね。
夏競馬はブログに書いていない重賞ばかり当たっており、少し悲しい思いをしているのでそろそろ考察を書いたレースが当たってほしいですね(涙)

最後まで読んでいただきありがとうございます!以上yuyuでした!
みなさん夏バテに気をつけましょう!yuyuは土曜日ダウンしてしまったので
みなさんも本当に気をつけて!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?