見出し画像

クイーンS 予想 〜函館の女王決定戦〜

みなさんこんにちはyuyuです。先週は千直重賞ということでお休みしていましたが、今週はしっかりと書いていきます!バイトは忙しいものの、やっと夏休みと
いうことで enjoy Keiba!していきたいと思います!

◎ 6 マジックキャッスル
実力と実績は抜けていると思います。器用な競馬ができ、どの枠からも関係なく
安定した結果を出せる馬なので、今回は普通に軸馬ですね。今回のメンバーとコース的にスローで圧倒的前有利ということはないと思いますので、馬券外に外れることはないのかな〜と思います。不安材料は初の洋芝であることと、今回は確実にメイチではないということですね。

◯ 5 ドナアトラエンテ
多くのYouTube実況者の方々が言っていますが、ヴィクトリアマイルを使わずに
このレースに使ってきたことには好感がもてます。この馬は1800mでしか使われておらず、結果も中山牝馬Sを除けば馬券外はなく、安定感があります。洋芝は初ですが、この安定感があれば問題ないと思います。
唯一馬券外の中山牝馬Sは不良馬場でしたので参考外でいいと思います。
開幕してから時は立つものの、今年の函館は先週も前有利ですので、まだ前残りを期待してもいいと思います。

▲ 12 シゲルピンクダイヤ
毎回人気して期待を裏切っているイメージが強すぎるので買ったことがないのですが、今回初めて買ってみようと思います。前残り傾向がまだ続いていますし、ヴィクトリアマイル5着は普通に素晴らしいと思います。和田騎手の継続騎乗も心強いですね。少なくとも乗り替わったフェアリーポルカよりは買えますし、現時点でテルツェットの方が人気しているのもよく分からないですね(笑)

△ 8 ウインマイティー
最近結果が出ていませんが、ゴールドシップ産駒の洋芝適性にかけてみたいと思います。オークスの時の輝きをもう一度見せて欲しいですね。
デムーロさん、ちゃんとスタート決めてくださいね!
yuyuが印をつけるとスタートやらかすのやめてください☺️

⭐︎ 10 サトノセシル
正直もう少し内枠が欲しかったですね。逃げ馬の前残りに期待です。シャムロックヒルとの2択でしたが流石にシャムロックヒルは斤量が増えすぎです。
前走2勝クラスではあるものの、サトノセシルは55 キロで勝利しているので、
こちらの方が可能性があると判断しました。
(マーメイドSでは2択で外しましたが今回こそは...)

以上考察でした。例年とコースが違うため今回は特に過去のレースデータを参考にした予想はしませんでした。とにかく馬場傾向と実績を重視しております。
夏競馬では珍しい別定戦であるため、大荒れせずに決まるような気がします。内枠に入ったクラヴァシュドールあたりが復活する可能性はありますが、それ以外は
流石に実力差が大きすぎると思います。
最後にここまで何も触れませんでしたが、テルツェットを切った理由は現在
ルメール騎手が秋に向けた休養期間だからです。馬の能力は特に見ていませんので来た時はご了承ください(笑)

最後まで見てくださってありがとうございます。以上yuyuでした!!
今週も頑張りましょう!!

おまけ

最後に先週アイビスSDを見に行った際の新潟競馬場の写真をあげておきますね〜
(友人が撮った写真もあります〜)

画像1

いい

画像3

スクリーンショット 2021-07-31 0.53.08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?