見出し画像

怒り!を抑える流れ

ちょっと!聞いてください!
(断る!笑)

カッチーーーン!
というか
ガッチーーーン!
とまで腹が立つことありませんか???

その場で言えれば良いのかも知れないけど
喧嘩したくはないし
言ったからって伝わるか分からないし
うまく言えるか分からないし…

で、後々までモヤモヤしちゃう!

これを私の場合で書き込んでみます
(酷い発言がありますのでご注意くださいw)

・近所のクソババァが憎い!
  ↓どうしたの?

・私の悪口をあちこちで言っていた!
  ↓ふむふむ、それで?

・車で送迎してあげたり、買い物いってあげたり、とにかくちょこちょこ呼び出して色々やってあげたのに!
  ↓そうかー

・もちろんたくさんの愚痴や悪口を聞かされていた
  ↓その人酷くない?

・…酷いよね。もともと評判悪い人。
  ↓そんな人の言うことみんな信じるのかな?

・信じる人がいたら、そのレベルの人だと思う
  ↓そうだよねー、最近は?

・クソババァのせいで揉め事が起こり、その後、絶縁状態
  ↓…、嫌なことはあったけど、離れられてよかったね

・確かに。でもたまに見掛けると腹が立って😠
  ↓見るのも嫌だよねー

・会わないようにはしてるつもりだけどさ…
  ↓腹が立つのは利用されて悪口言われたから?

・うん、それもあるけど、更に酷いことたくさんしてるの知ってるから…
まあ地域の人なら知ってると思うけど
  ↓じゃあその人がなんと言おうとあなたには関係ないんじゃないかな?

・うーん、今はモヤモヤするけど時間が経つと忘れちゃうんだけどね(^^)また見ると思い出しちゃって💦
  ↓日にち薬、しかないのかな?でもあなたは何も悪いことしてないんだよね?利用されただけ。早く忘れられるといいね。

…、なかなか完全な解決までは至らない
というところで今回は終了となります

自分自身でもカウンセリングは難しいなw
でもまた次回をつくろうと思います(^^)

皆さんも自分との対話、頑張ってください!
難しかったら話し相手になりますよ(^^)

…そしてこれを機に「アンガー(怒り)コントロール」について勉強します⤴
資格取得まで頑張る💪

そしてこの問題を解決するんだぁ!
続編をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?