見出し画像

私たちのブルース。

韓国映画、ドラマ、何作か見た中で
このドラマが、私の中のいちばん。

主役を張れる役者が揃っているから
面白くないわけがない。

島の誰かが中心の話がだいたい2話で完結。
ダラダラ間延びすることなく飽きさせない。

特に好きなのは15話。
ヨンオクと船長とヨンヒの回。

もー、推しのキムウビンとハンジミンの
2人がたまらなく優しくて、格好いい。

そして話は3人を未来へとぐっと
押してくれる前向きなもの。

過去現在の悩み苦しみを吐き出すヨンオク。
優しく強く受け止める船長。
障害を持ちながらもを明るく、一生懸命で
ヨンオクのことが大好きなヨンヒ。

ヨンオクの正直な思いを庭で泣きながら聞く
ヨンヒの涙は辛かった。

可愛くて優しい自慢の妹を船長に託して
帰るヨンヒ。

障害者の生き辛さを描きながらも
きっと次も島の仲間が優しく迎えてくれる。

ヨンヒの明るい笑顔に未来が見えた
いいラストでした。

おまけに…ヨンオクの着てる洋服が

  「全部いい」

お洒落で真似したくなる可愛さよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?