見出し画像

息子、ついに飛び立つ。

昨日から息子は、アパートで
独り暮らしを始めました。

まだ家具、家電は揃ってないけれど、
ついに自分の力で生きていくことに。

もう結婚していてもよい年だけれど
人それぞれの階段があっていいよね。

息子はまだまだ、よちよち歩きの不安定。
大学時代には人間関係で留年、就職にも
失敗し、ニート状態にも。

そこからアルバイト、契約社員、
そして正社員と一歩一歩の歩み。

旦那との会話、ほぼゼロの時間が約2年。
友達もいないし、心配は尽きなかったけれど
変化は突然やってきた。

車の購入といういきなりの階段10段飛び!
自分でディーラーに行って見積り取ったり
交渉したり。

貯金はドンっと減ったけれど趣味を持ち
行動範囲が広がり、自信に繋がったんだね。

車に詳しい旦那とも会話が増えて、
運転手もしてくれるし、何より明るくなり
お洒落もするようになってりして。

「まだまだ人間嫌いで、不安定で
心配ばかりだけど、
ひとりで生きていくならそれも良し。
あっという間の人生だから、やりたいこと
見つけて、いつも幸せでいてほしいんだよ。
つまづきいてばかりな人生だと嘆かず
これからは前だけ向いて歩いて行ってね」

    うしろ振りむいちゃだめだよ―‼
    頑張るんよー‼

かーさんも楽しく前向きに生きるからね‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?