見出し画像

家族で夜な夜な「ダイヤモンドゲーム」

思い出のボードゲームといえば

    ダイヤモンドゲーム

晩御飯の後、色々ゲームをする家族でした。

いちばん泣いたのがこれ。

まだ幼かったから負けると
悔しくて悲しくて泣く。

泣くとみんなを困らせてることわかるから

申し訳なくてまた泣く。

でも幼さの特権、
もう一回、もう一回と続くゲーム。

単純な陣取りゲームだけど、
なかなか勝てなかった。

何度も挑戦させてはくれるけど、
手を抜いてはくれない。

勝った記憶はないけれど家族で
ワイワイいちばん盛り上がった
泣いて笑った
ダイヤモンドゲーム。

もう50年以上前の思い出。
懐かしい家族の光景を
思い出せたこと、noteに感謝ー。



#思い出のボードゲーム

この記事が参加している募集

#思い出のボードゲーム

481件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?