見出し画像

エイブラハム

最近は、エイブラハム(※)の本を読んだり
関連YouTube『エイブラハムQ&A』を見たりすることに
多くの時間をあてています。

自由な時間はほぼこれらに使い
友人と合う時間もめっきり減らしています。
そうすることが今の自分にとって一番幸せだから、
そうしているのです。

(※「エイブラハム」とは、宇宙叡智の集合体のこと。
特定の人物や存在を表すものではありません。
エスター・ヒックスというアメリカ人女性がチャネリング(という言葉は本人もあまり使いたくないようですし私自身もあまり好みではないのですが、他に適する言葉がないので使っている感じ)して、
宇宙の波動を英語に変換し、真理を伝えてくれています。
「エイブラハムの教え」として書籍もたくさん出ています。)


エイブラハムという言葉は前から知ってはいたのですが、
本を読もうと思うにはいたらず(バシャールは少し読んだことあったけど)。
ですが、今年に入ってから不思議なことが続き
そんななかで『エイブラハムQ&A』にも出会い
本当に“導かれた”という感じでした。


正直に言うと、エイブラハムの教えには
今まで自分が当たり前のように思っていたこと
考えていたこと感じてきたことがあまりにも多い。

「やっぱりそうだよね!!!」
ということが多すぎて、嬉しくなったり、
安心して泣きそうになったり。

もちろん、新しい気づきや学びもたくさんたくさんあるし
「頭ではわかっていたつもりでも、できていなかったなぁ」ってこともある。

なにより、エイブラハムの世界は
優しさ、安心感で満ち溢れている。
ポジティブエナジーしかない。
だから大好きです。


『エイブラハムQ&A』もとてもよい。
これまで、スピリチュアル系のYouTubeはそれなりに見てきたけど、
どれもこれも「う〜ん?汗」ってつっこみどころがあった。

「なんか変だよなぁ…」
「みんな、本当にこの人のこと信じてるんか?」
と思えてしまい、継続的に見る気になれなかった。

『エイブラハムQ&A』は、そういうことがない初めてのチャンネル。

運営してる方(こうちゃん)の声が心地よく
同じ動画を何度も繰り返し見るくらい。
映像もきれいだし
さりげなくギャグセンスも非常に高いw

ちなみに、こうちゃんも他のチャンネルについては
同じようなことを言ってました。
(つっこみどころがありすぎるのでもう見ないようにしてると。私もですw)

あと、こうちゃんや『エイブラハムQ&A』は
スピスピ感がまったくないのもいいです。
なにぶんスピ系・ベジ系の友人が多いため
内心思っていても言えないようなこと、たくさんあったのですが(苦笑)、、

そういうことも、こうちゃんが言葉を選びながら
私と同意見を述べてくれてるので(特にメンバー限定動画で)
スッキリしたりもしています。


***


上にも書きましたが
この数ヶ月、不思議なことがたくさんありました。
エイブラハムとの出会いはその一環…というよりも。
自分としては
「全部エイブラハムからのメッセージ」と受け取っています。
感謝でいっぱいです。



私は、
エイブラハムの教えてくれていることは、真実だと思っています。
この自分が、ここまで素直に、抵抗なく「これは真実だな」と思えたのは
おそらく初めてのことです。

ですが、本やYouTubeで見聞きしたことを、
「これこそ絶対的真実なんだ!」と言うつもりはもちろんないです。

YouTubeで見た、地球温暖化や肉食への見解はなかなか斬新(?)だったので
もう少し詳しく知りたいし
まだ、私は原書を読んで学んだわけでもないので。




あと、エスターさんはもう40年近くチャネリングをしているみたいなので、
とても純度が高い翻訳(宇宙の波動→英語)をされてるとは思うけども
一応、“翻訳”というステップを踏んでいるので、
ほんの少し違うニュアンスになってる可能性も、
ゼロではないかもしれないし。
(自分の場合は、宇宙の波動→英語→日本語、とかなりの段階を経た情報を見聞きしてるので尚更)



とはいえ、少なくとも今のところ
エイブラハムの書籍やQ&Aを見てきて
「これは受け入れられないなぁ」って思ったものはないし、
まぁ今後もないだろうね(笑)。
直感的に真実だなと感じられる、
安らぎに満ちた世界観で
今、そう感じながら生きている自分が幸せだなと思う。





どんな情報であれ、
誰かに聞いたことを「これが真実だ!」と物知り顔で言ったりはしたくはない。

でも、
これを知ったら多くの人が幸せになるだろうなぁと思えることは
「私はこの教え(考え方、物事の捉え方、生きるうえでの姿勢etc)が真実だと思うし、
実際それを採用してる私はとても幸せだよ」
という感じで、楽しく伝えていけたらなと思う。


***

みんな、ぱっと見は笑っていても
明るかったとしても
実際はネガティブな感情でいっぱいだなと思うんだ。
そういうの、もういらないんだよ。
人生や物事を深刻に捉えすぎ。


それから多くの人は
自分以外のヒトを求めがちですが
一番の味方は、自分の中に存在していて
常に自分と繋がっているんだよ。


やっぱり自分は
そういうことをみんなに伝えていきたいし
伝えていくことになるんだと思う。
ぴーぽーくんと一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?