学歴mk


突然だが、自分の学歴は
地球人的に見て誰もが「高い」
というものだろう。

学歴なんかマジでクソ(^ω^ )
ということもよくわかってるけど
必死に地球にしがみついて
頑張っていた過去の記録として
たまにすがりたくなることもある。

だが最近、今から50年以上前に
「才能ないやつは大学に行け!!」
と高校のクラスメイトに言い放ち、
自分を信じて人生を生き切った人物の存在を知って
大学行ってたこと自体伏せたい気分になりそうになった。

まぁ、人それぞれ
あらゆることに対して
気づくタイミングは違うから
自分は自分のタイミングを
ありがたく受け入れてるけどね!

2023年にもなった今でさえ
まだ学歴命と思ってる地球人は決して少なくない。
そんな、相変わらず遅れた幼稚な世の中
(日本)です。
でも昔に比べたら随分いいんでしょうね。

生きてるうちに、少しでも変えてやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?