見出し画像

食べものを救済したお話

久々にnote更新します😗

先日、夜銀座のコメダイズに行きました。
ここは全メニューがveganのコメダ珈琲。

この日は麻辣バーガーとレモンサワーを注文。

しばらくすると隣の席にお客さんが1人来ました。
正直、あんまりベジカフェに来そうな感じはしない雰囲気のお兄さんw


いくつか注文してましたが、大豆ミートの唐揚げとかポテトのプレートも頼んでて、運ばれてきたとき(あ、いいねぇそれ。ゆうくんも食べたい)って思いました。

そのあとパッと横見たら唐揚げ全然食べないでスマホいじってて

「あ、大事に取ってある!人は見かけによらないなぁ✨」

なんて思ったりもしました。

しばらくしてその人が帰って行き、少し経ってからパッと横を見たらなんと。

唐揚げほとんど全部残してる‼️

これは大事件です。
もう見た瞬間「えぇっ⁉️」って普通の声量で言っちゃいました。

そして「救わなきゃ‼️」と、次の瞬間にはペーパーナプキンで唐揚げを掴んで自分の皿に移動させているユウくんがいました。

店員さんが来ないうちに(というか見られないように)早くしなきゃ‼️

なんかすごく焦ってしまい、謎に1個ずつとか2個ずつとか移動させて、多分全部で6個か7個か…


なんとか店員さん来る前に全部救済できました。

みんな!!
ゆうくんのお皿にようこそ


クリームチーズも手付かずだったので、これもスプーンでごっそり移動させ

ベジクリームチーズ


ふぅ〜!!!
無事救済できてホッとしました。

一部はタッパーに入れてお持ち帰り。

「いつなにがあるかわからない」ので
タッパーを高頻度で持ち歩いてます
持っててよかったー


2分前とは景色が変わった隣の席。

その後、何も知らない(であってほしい笑)店員さんが来て何事もなかったかのように片付けていきました。

なんか楽しかったw

まぁ救済とか言ってますけど、実際タダで唐揚げたくさん食べられたわけですから、とてもラッキーでした。

とは言えさすがの私も、外食先で見ず知らずの人が残した食べものを食べたのは初めてです🤣

こんだけお皿が手付かず状態で、かつこのときは周りのお客さんや店員さんにも見えない状況だったからこそ実行できた次第。


余談ですがこの日はコメダイズのスタンプカードが貯まってて1,000円オフだったので、こんなにいっぱい食べたのにお会計が1,000円ちょっとでした。

実はカード期限切れてたからダメ元で出したんだけど、大丈夫ですよって使わせてくれた!言ってみるもんだね😆


次の日のお昼トースターで温めていただいたんだが、唐揚げが輝いていてなんか泣けた。



ありがとう、お兄さん。
ありがとう、唐揚げ。
ありがとう、コメダイズ。


それでは皆さん、今日も愉快な1日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?