【無料】決算分析から米国経済をみる

GBX:鉄道貨車設備の設計、製造、およびマーケティング

  • 北米経済は回復力があり、私たちは強さを見てきました。ヨーロッパは遅れている

LW:冷凍フライドポテトの製造と販売

  • 米国のレストランのトラフィックは横ばいからわずかに減少しており、フライドポテトの需要は歴史的な成長レベルを下回っています。したがって、移行がほとんど終わったとしても、消費者向けレストランの支出の減速により、第4四半期は以前の予想を下回ると予想しています。私たちはまだ顧客を取り戻す必要があり、それはより多くの容量が市場に参入し、市場シェアを危険にさらす時です。うまくいけば、7月までにもっと知るでしょう。

→レストランの需要低下

LEVI:アパレルブランドであり、特にジーンズ製品で有名

  • ジーンズのカテゴリーは、最大の市場である米国で安定しており、18歳から30歳の主要カテゴリーを含む、男性と女性の両方で米国で市場シェアを獲得することでアウトパフォームしました。中所得の消費者が最大のジーンズ購入者であり、高所得の消費者よりも優れたパフォーマンスを発揮しながら、彼らとのシェアを獲得しました。全体として、マージンが大幅に拡大し、今年も続くと予想しています。私たちは中国で店舗を成長させていますが、ヨーロッパでも拡大する計画があります。私たちが試した履物は失敗

→中所得者層は堅調

PAYX:給与計算サービス、人事管理、保険、退職金計画の管理

  • クライアントは資格のある従業員を見つけることができず、特に最低賃金の引き上げや新しい規制の後、平凡な労働者により高い賃金を支払う気がないため、雇用が軟化し続けています。しかし、HRテクノロジーとアドバイザリーソリューションに対する需要はまだ続いています。当社のガイダンスは、提案された法律に基づく従業員保持税額控除(ERTC)サービスの縮小を反映しています。企業にはまだオープンポジションがあり、それらを埋めることができないため、まだ雇用が限られています。1月と2月は、雇用の伸びがパンデミック前の水準を下回った最初の2ヶ月間でした。

    CEOのジョン・ギブソンは、「彼らが市場に存在するより少ない労働者で仕事を成し遂げることを可能にするでしょう。だから、これは体系的な問題だと思います。中小企業のオーナーに提供する製品やサービスに行くので、私たちにとって素晴らしい機会だと思います。」

→高スキル人材需要の逼迫

PVH:Tommy HilfigerやCalvin Kleinなど世界的に有名なブランド

  • 卸売チャネルはソフトでした。四半期には、卸売チャネルで注意して、ヨーロッパ全体、特にドイツと英国で消費者心理が鈍化しています。しかし、私たちはアジアでうまくやっています。この冬は誰も私たちの暖かい服を必要としませんでした。春は今のところ良くなっています。在庫を削減し、ブランドを再構築し、卸売パートナーにとってより価値のあるものにするために、第三者が当社の製品をオンラインで販売するのを防ぎます。

→欧州経済の悪化

RH:高級家具およびホームデコレーション製品

  • 紅海の出荷の遅れとともに結果を傷つけました。しかし、私たちの結果に最も大きな影響を与えたのは、主に将来の成長への投資でした。私たちは、これまでで最も「刺激的で破壊的な」家具になると信じているこの投資の結果を明らかにしようとしています。下半期には力強い成長をもたらすと予想していますが、次の四半期はまだ弱いでしょう。あなたがお金を持っているなら、私たちはあなたに良い味を売ります。それは家具を意味するだけでなく、私たちはあなたの家を設計し、あなたはまた、私たちの個室、ジェット機、ヨットで私たちのビジョンを体験することができます。さらに、私たちがワインと食事をするとき、私たちはあなたにもっと多くのものを売ります。しかし、物事が再び動くのを見るためには、より低い金利とより強い住宅市場が本当に必要です。

→物流問題、高級家具需要低下、新築住宅の停滞

CCL:世界最大のクルーズ船運営会社

  • ボルチモアのフランシス・スコット・キー・ブリッジ事故による費用を反映しておらず、年間最大1000万ドルになります。第1四半期は全面的に素晴らしく、記録を樹立しました。私たちは記録的な予約と顧客の預金を持っています。私たちはすべての指標のガイダンスを上回り、数量と価格設定の両方で予約が増加しました。クルーズの需要の高まりであり、昨年の今頃よりも1年先を見据えた方が気分がいいです。継続的な改善のための長い滑走路があります。需要は供給を超えていますが、供給を増やしています。さらに、強みは米国だけではありません。それは世界中にあり、これは紅海周辺のルート変更のコストを相殺する以上のものです。私たちの北米の顧客は、ヨーロッパの顧客よりもはるかに食いしん坊であり、彼らが私たちの船に乗っている間、より多くの食べ物や飲み物を購入しますが、それでも両方とも四半期中により多くを費やしました。

→富裕層は堅調

ACN:コンサル

  • 引き続き新しい大規模な予約を取得し、市場シェアを獲得しています。「暦年のページをめくると、特にEMEAと北米の一部で、当社のサービスへの支出を含む、クライアントによる支出の抑制に関するダイヤルの別のターンを見ました。これは、予想とは異なる新しい予約の構成で明らかでした。クライアントは、特に小規模なプロジェクトで、裁量支出をさらに制限しながら、よりゆっくりと収益に変換する大規模な変革への投資を優先し続けています。また、意思決定の継続的な遅れと支出のペースの鈍化も見られました。

→大規模案件は堅調、小規模案件は弱い

FDX:グローバルな配送および物流会社

  • 米国は予想以上に弱く、インターナショナルは軟弱でした。収益は減少し続けていますが、利益率を伸ばし、収益予想を上回ることができました。私たちは9月に終了するUSPSと20年間のパートナーシップを結んでいます。私たちは、今後私たちにとってより有利にするためにこれを交渉しています。私たちは過去1年間で22,000人を手放し、将来的にはより多くの人を手放すつもりです。飛行機はさらに引退する予定です。

→世界的な配送需要停滞、人員、輸送機カット

NKE:靴

  • 競合他社が介入し、地元の靴店で市場シェアを獲得することができました。彼らの製品はそれほど悪くないことが判明し、消費者はそれらが好きです。だから、私たちは新製品の革新に焦点を当て、地元の店に戻らなければなりません。また、特に今年の夏にオリンピックが開催されるので、彼らが再び私たちを探しに行くように、私たちがどれほど素晴らしいかを消費者に思い出させる必要があります。私たちは、イノベーションのシーズンの後に各スポーツシーズンのための堅牢なパイプラインを構築する3年間の計画を持っており、私たちは加速するイノベーションサイクルの始まりにすぎません

    私たちは北米でアウトパフォームし、世界の他の地域(主にEMEA)の弱さを相殺し、在庫は健全です。貨物とサプライチェーンの効率性により利益率が伸びましたが、投入コストは高かった。

    収益は軟弱ですが、今年度の残りの期間は利益率が改善します。来年度上半期の収益の減少を予想し、世界中の見通しは控えめですが、ブランドの強さを構築し、下半期には成長が見られます。

→アメリカ堅調、欧州弱い

LULU:服

  • ガイダンスを超えましたが、インターナショナルは米国よりもうまくいっており、私たちがベルトバッグやその他のアクセサリーと呼ぶファニーパックは、私たちの成長の大部分があった場所です。米国の消費者の柔らかさで、私たちは攻撃に行く間、競合他社が後退するのを探しています。新しいイノベーションがやってきて、ナイキのタイガーウッズで、メンズゴルフを追いかけています。今年も新しい生地が来ます。これにより、2024年にはマージンが横ばいになると予想されます。現時点では、米国の店舗では交通量が少なく、現れた店舗は購入量が少なくなっています。しかし、国際は依然として強い。

→米国不調、世界では好調

DRI:幅広いレストランチェーンの運営会社

  • 予想よりも困難な四半期に業界を上回りました。月に2月に跳ね返った天候関連の柔らかさを見ましたが、その前でさえ、消費者の根本的な弱さを見始めました。「低所得の消費者は後退しているようで、収入に基づくゲストの組み合わせは現在、COVID以前のものと一致しています。」収入が15万ドルを超える世帯は上昇したが、75,000ドル未満の世帯ははるかに低かった。それでも、業界のトラフィックの傾向が弱まったにもかかわらず、私たちは市場シェアを獲得しました。

    投入コストは減少しましたが、労働力はそれを上回りましたが、インフレを上回る価格の上昇とともにこれを渡すことができ、売上高が向上するにつれて生産性が向上しました。建物の建設開始と完成には、4年前よりもまだ時間がかかっています。

→低所得者層の弱さ、中間層は堅調、コストの価格転嫁を進める

MU:半導体(メモリ)、高帯域幅メモリ (HBM)

  • PCとスマートフォンの購入は大丈夫で、データセンターの在庫は処理されました。実際、従来のサーバーは回復しているようで、AIサーバーの需要は非常に高く、主にDDR5の供給によってのみ抑制されています。在庫修正中、全員が容量を削減したため、物事が増加しているわけではなく、供給は限られています。これにより、DRAMとNANDの価格設定は2024年度を通じて継続すると予想しています。

    HBMのメーカーは数少なく、HBMを作り、DRAMを犠牲にしてHBMの生産を増やしています。2024年にHBMが欲しいなら、Nvidiaはすでに私たちが作ろうとしているものをすべて購入した。2025年度には、HBMの生産がDRAMと一致すると予想していますが、それは顧客にもほぼ完全に割り当てられているので、2026年に注文した方が良いです。だからこそ、私たちの在庫がドルベースで減少するのを見なかったのは、より価値の高いアイテムで蓄積されているからです。

    今年度を通じて継続的な改善が見られますが、2025年は史上最高であり、公式に述べていないにもかかわらず、マージンもピークレベルまたはピークレベル近くになります。

→HBM、およびデータセンターは2025年まで好調であることが織り込まれる

WSM:キッチン用品、家具、ホームデコレーション

  • パンデミックは私たちにとって良かったです。日中は仕事をしていて、お金が少ないので、もう家具を買っていません。しかし、あなたの雇用主と旅行業界は突然家具を必要とし、これは2023年の減少の一部を相殺しました。これらの傾向は安定している可能性が高いと考えており、2024年の売上高はあまり変化していません。しかし、私たちは価格を高く保ち、コストを削減することができました。つまり、収益を増やすことができました。デジタルトランスフォーメーションの恩恵を受け、AIでより多くの効率が得られるため、マージンを向上させる余地がまだあるため、収益の伸びが引き続き見られます。金利が低ければ、もっとうまくやれるかもしれません。

→WFHからの回帰

先物取引はこちらから

https://trader.ftmo.com/?affiliates=ozFDuIGPhbTRgzPQGivZ


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?