【無料】決算分析から米国経済をみる4

GS:証券

  • リターンに満足しています。私たちが資本市場再開の初期段階にあることは明らかです。今年度中はこの状況が続くと予想しています。私たちは、AI への資本展開に関するクライアントのアドバイザーになりつつあります。当社は米国経済に対して前向きな見方をしていますが、多くの逆風が存在する現在、株式のバリュエーションは高くなっています。

    AI にはインフラストラクチャと電力が必要であり、これらには、ビジネスの競争力を維持するために人々が投資を実行するために必要な規模を拡大するための資金が必要です。政府も同様のことを行っています。これにより、当社の投資銀行業務と市場における活動のエコシステムが構築されます。ゴールドマン・サックスだけでも、生産性の向上と効率化の大きなチャンスがあると考えていますが、最も賢い人材の拡大を推進するために生産性を向上させることに焦点を当てていきます。

→AIによる経済成長、しかし今年は低成長

SCHW:証券

  • 私たちは昨秋、物事が最も暗いように見えると、状況は好転する傾向があると述べましたが、それが緑の芽の出現で起こったことです。これはシュワブ社のほぼすべてのことに利益をもたらしています。これにより、当社のクライアントはより積極的になりましたが、当社の投資顧問ソリューションは前四半期比で 70% 増加しました。 Ameritrade の以前の顧客でさえ定着し始めており、Schwab の最高のサービスとともに Ameritrade の最高のサービスを体験し、以前よりもさらにアクティブになっています。 Ameritrade の顧客は長く滞在するほど、より幸せになります。

    地方銀行危機から 1 年が経ち、順調に推移しています。すべてが改善しており、今年およびそれ以降も成長する余地があります。これは従業員数を前年比で 10% 削減した後のことです。さらに、「より長く」が私たちにとって良いことです。取引活動は前四半期比で 15% 増加しており、投資家は信用買いを開始しており、証拠金残高は 9% 増加しています。

→金融業はlongerで利益、経済は成長し続けている、業務効率の改善のためのリストラ

BAC:銀行

  • あらゆる事業分野で力強い内部成長を伴う好調な業績を報告しました。融資は安定していました。 NII は第 2 四半期に底をつき、会計年度後半に成長が見込まれる一方で、デジタル変革による節約が年度後半のコスト増加を相殺すると予想しています。オフィス不動産の損失も同様に改善すると予想しています。後期段階のクレジットカード延滞の増加が鈍化し、初期段階の延滞が改善したため、次の四半期かそこらで消費者の純償却額は平準化すると考えられます。

→金融セクターは好調な見通し、クレカ延滞、商業用オフィス問題も今のところ問題はなし


IBKR:証券、ブローキング

  • 前四半期に見られた傾向の多くは、米国への投資を希望する米国外の人々を含め、今四半期も継続しました。この 1 四半期で、2019 年全体よりも多くの口座を追加し、世界的に拡大するためにブローカーと統合しています。これは必ずしもアカウントの数を増やすわけではありませんが、クライアントが当社のプラットフォームで使用するすべての取引量を引き続き取得します。

    そろそろ増配の時期だと思いませんか?買収しようとした企業は失敗に終わりました。

    市場での売却を利用して、顧客が再び株式を空売りすることに興味を持つようにすることもできます。それが私たちに利益をもたらすからです。マージンローンは伸びておらず、私たちもそれで利益を得ていますが、歴史的には、マージンローンが急増するときに最高値が来るので、私たちはマージンローンが低いままであることを期待しています。

→マージンローンは依然として低い。株式市場のピークはまだか?
人々の投資活動の活発化

JNJ:製薬

  • 革新的な医薬品および医療技術パイプラインの勢いを維持し、2024 年に向けて堅実なスタートを切ります。私たちのパイプラインには多くの重要な触媒があります。

→特段材料はなし

JBHT:輸送


  • 前四半期、私たちは 2023 年に別れを告げ、2024 年がより良い年になることを期待していました。そうですね、まだそこには達していません。私たちは流れに逆らって泳いでいます。きっと、ここから状況は良くなっていきます。当社の顧客の在庫はよりバランスが取れていますが、需要の回復はまだ見られず、インターモーダルは予想を下回りました。その理由の 1 つは、競争により当社の価格が下回っていることが挙げられます。トラック輸送の需要も低迷しており、輸送能力が不足しているため、料金が下がっています。歴史によれば、第 2 四半期は良くなることが予想されますが、予測するには十分な見通しがありません。第 4 四半期は私たちにとって大きなポジティブなサプライズでしたが、第 1 四半期はネガティブなサプライズでした。第 2 四半期以降については誰にも分かりません。生産能力を 20% 超過しているため、状況が改善しない場合は、1 億ドルを削減できることになります。今、私たちは荷物を抱えています。私たちはウォルマートと契約を結びましたが、その後、破産した顧客も出てきました。 JB Hunt 360 のテクノロジーにより効率と利益が向上すると考えていましたが、これにより簡単に盗まれることが判明したため、セキュリティが向上するまではこのテクノロジーから遠ざかります。

→輸送の不調、価格競争、過剰在庫、需要の低迷


先物取引はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?