見出し画像

2024/05/26 日本ダービーG1

割引あり

先週は本命のクイーンズウォークが4着と惜しかったです(´;ω;`)ウッ…
ルメールさんは東京上手すぎですよね(;´∀`)
やっぱり桜花賞組は強いですね!

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

的中しましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
馬単か三連複あれば良かったんですけどねー
でもジャスティンミラノ落として、ダノンデサイルを本命は打てなかったですね(;´∀`)

馬単裏表追記

レース回顧

隊列予想

⑱エコロヴァルツ行きましたかー確かに中途半端な位置で外回すよりはいい判断ですよね。その後スローに落としていますし。
⑤ダノンデサイルが押して行って、③ジューンテイクより前に出たのが最高でした!超絶良いポジション取りました。
⑮ジャスティンミラノが思ったより前に行きましたね。
隊列はそれなりでしたが、1000mが62.2秒は想定外でしたね(;^ω^)
でも前が残りそうだから⑤ダノンデサイルと⑮ジャスティンミラノはありそうだと思ってました。

1着の▲⑤ダノンデサイルですが、まずは3歳頂点のダービー制覇と横山典さんのダービー3勝目おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いやー私の想像していたレースの上を行きましたね!
③ジューンテイクの横かと思っていたら、押して行って内の逃げの後ろをGETしました!その後は折り合って、上がり3位?の33.5秒で1着!
あの位置からこの上がりを使われたらどうしようもないですよね。
皐月賞でなかったことが心配でしたが、その分で調教がめっちゃ良かったんですよ!
今回は展開が向きましたが、十分に強いと思います!
行けるなら宝塚もありかと思います。

2着の本命の◎⑮ジャスティンミラノですが、終始外を回した分で足りなかった印象です。
皐月賞の反動なのか🤔皐月賞もそうでしたが、仕掛けてから伸びるのが遅い印象です。
今回はハミを噛んでないのでしょうか?取らせる様なしぐさが多くてムチ打ってないんですよね。(素人なので間違っていたらスミマセン)
スローの展開なので、本来の調子であれば⑤ダノンデサイルの33.4秒は出せてると思うので、何が原因があると思います。

そして、先週のこともありますし、3回目のダービー2着は精神的にきついですね(;^ω^)

3着の消し⑬シンエンペラーですが、まさかまさかの33.4秒!!!
と思ったのですが、新馬戦で33.8使っていますね・・・
ここまで観て無かった(;^ω^)
今見ると飛びが大きいから東京向きだったりする🤔?
これはやってしまいました。参考にされた方スミマセン。
中山3連続で評価下げてましたが、実は中山が苦手かもしれないですね・・・
痛いですね( ノД`)シクシク…
シンエンペラー入れてれば3連単で約23万取れてたのに(´;ω;`)ウッ…
とりあえず今回はスローだったので、流れた時にも足が使えるか次第で今後の活躍が決まりますね!
そして今年はジャンタルマンタルといい、海外種牡馬の当たり年ですね(* ´艸`)クスクス
サンライズアース書いてて気づきました!
パドック良く見えてるじゃん(´;ω;`)ウッ…

4着の消し①サンライズアースですが、全くの盲点でした・・・
レイデオロもドスローを捲って行って勝ってしまうような馬でしたね!
この馬も最後方から残り1000mを切ったあたりで仕掛けていきましたね。
最後も前の2頭が垂れる中、スピードを維持して最後は上がり最速の②レガレイラにギリギリ差されてしまいましたが、強い競馬が出来たと思います。
東京では無く小回りとかで出来たら重賞取れそうです!
マンハッタンカフェの影響かスタミナが豊富な感じなので菊花賞で輝けるかもですね!
👇パドックは良かったんですよねー

5着の消し②レガレイラですが、予想通りになってしまいましたね。
思ったよりはスタート出てくれて中団とれましたが、マクリ合戦になってコーナー回ってるところでは、隊列で後方になってしまいました。
直線入ってからは、残り500mから150m位を大外までカニ歩きして、残り350m位からやっと追い始めました。
内枠有利のダービーですが、生かせる脚質じゃないと不利ですよね。
今回は2枠が不利に働いてしまいました。
正直ここがスムーズだったら2~3着はあったかもしれません。
遅れはとしましたが、上がり最速33.2秒で5着なので負けてなお強しですね。
ジャパンカップが斤量軽くていい気がしますが、秋華賞⇒エリザベス女王杯ですかね🤔?

○⑨ダノンエアズロックは想定より少し後ろになりましたが、折り合ってたと思うのですが、レガレイラと同じような脚を使えるはずなのですが、残り400m位から伸びていないので、やはり血統面で2000mまでの馬っぽい気がしますね。
毎日王冠⇒天皇賞秋が良いと思いますね。

△の⑭ゴンバデカーブースですが、松山さんのコメントでもありましたが、距離ですかねー
通常なら33秒台は出せて良いと思うんですよね。
ブリックスアンドモルタル産駒傾向が分からないから何ともですが、NHKで4着なので1600~1800向きの馬ですかね🤔?

△の⑰ショウナンラプンタですが、スローからなのに34.0秒なのでやはり疲れですかね。
ゆきやなぎ賞⇒青葉賞⇒ダービーの2400mの3連戦は流石にきついですね。
やはり青葉賞組は割引が必要でしょうか。
👇2:24.2だったら1着でした(笑)


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

2,045字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘