見出し画像

2024/04/27 天皇賞・春G1

割引あり

本命選びが一番難しいですよね(;^ω^)
先週のフローラSは少しペースを読み違えたせいで差しが届く展開となり、差し届かない予想だった△アドマイヤベルが1着で、◎のバロネッサは道中掛かって終了・・・
騎手の手腕というかルメールさんの腕が凄すぎるって言うのを改めて感じたレースでしたね。

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想


--------------------------------------------------------------------------

結果発表

人馬共に初G1おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
やっと今年、2回目の本命が1着となりました!!!(笑)
長かった(´;ω;`)ウッ…
言い分けになっちゃうんですけど、4歳世代の問題もあって今年の重賞難しいですよね(;^ω^)
それにプラスで予想の数がこなせて無いってのもあるんですよねー
予想出すからにはちゃんと時間かけて納得いくもの出したいですしね!

レース回顧

隊列予想

やはり⑪マテンロウレオが行きましたか。
どっちなるか分からなかったので、行かない方の予想でした。
④ワープスピードと⑤ブローザホーンが想定よりかなり後ろでしたね。
④ワープスピードは押していたけど遅れてましたね。
⑤ブローザホーンは出たなりって感じで、どの馬も先行してポジションを取ろうと出した分で後ろになりましたね。
⑫ドゥレツァは良いスタート切って、押さずに先団に付けましたね!
⑦タスティエーラは良いスタート切ったけど押さずに押さえました。
この段階では前に付けたので、⑫ドゥレツァが頭かなーと考えてました。

1着の本命◎⑭テーオーロイヤルですが、人馬共に初G1おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
馬なりであがって行ったので頭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思ってましたw
 強いと思って本命にした馬が1着来てくれるとやっぱり嬉しいですよね😝
先行して来なければ、ジャスティンパレスが出ていても勝っていると思いますね!!
 でも鞍上がルメールさんで、補正が掛かったら分からないかも(笑)
今の所は長距離で1番強いかもしれません!
 ただこの後のローテが問題ですね。日本だと斤量が重くなって出れるレースが無い感じがしますね。
2500mだと短いし、ハンデ戦しかなかったような🤔?
そういえばメルボルンカップの話が出ているようですね。

2着の△⑤ブローザホーンですが、今回はペースも流れて、後方待機で脚を溜めて上がり勝負の最速34.6秒で差してきました。
3200mってのもありますが、溜めて34.6秒なので東京とかの切れ勝負では厳しいですね。
小回りや洋芝も行けて、2000mも走れそうなので上がりの掛かるレース選べばコンスタントに活躍できそうですね!
G1だと宝塚か有馬が狙える感じですかね。

3着の消し⑥ディープボンドですが、いやー3着残しましたね💦
スロー~ミドルの上がり勝負をイメージしていたので、後ろの馬のスタミナ切れは想定してなかったです(;^ω^)
確かにボンドは京都の坂利用してスピード乗って惰性で走るのが得意なんですよねー
直線観てもらえれば分かりますが、伸びているのは⑤ブローザホーンと⑰スマートファントムと④ワープスピードだけで、スマートファントムは残り50mでピタッと止まりましたしね(;´∀`)

あとパドックも馬体は良かったんですけど、508kgなので究極仕上げって訳でもなさそうなのにカリカリしていたので、掛かってしまってダメそうだなーと感じていましたね。

4着の消し⑰スマートファントムですが、ブローザホーンと同じく展開が向きました。
内でずっと溜めて、直線は内を選んだ分で追い出しを遅らせて、ブローザホーンより前に居る状態で、直線でスパートしました。
外枠と3000mの経験が無く、3勝クラスを勝ち上がったばかりなのでその時点で切りました。
なので過去のレースを見ていませんが、スタミナ切れなのか、切れる脚が一瞬なのか分かりませんが、3000m以上でもオープンとかならやって行けそうですね。出来れば中団位で運んでほしいですね。

5着の対抗○ワープスピードですが、阪神大賞典とは違って最後の脚が無くなっていましたね。
というか前走は稍重で他の馬が鈍っているのもある感じ🤔?
それプラス今まではスローだったから早い上がりが使えた感じかもしれないですね。
マテンロウレオが逃げなければ(´;ω;`)ウッ…
オッズ的には一番妙味あったんですけどねー

▲の⑫ドゥレッツァですが、軽度の熱中症の疑いとの事です。
アスクビクターモアの件があるので、夏は休んで秋から復活してほしいです。

△の⑦タスティエーラですが、とりあえず問題なく走ったように見えます。
ただ菊花賞同様に後方からの競馬を選択しました。
勝ち負けするなら先行しないと難しいと思いますが、距離不安だったのでしょうか。
良いスタート切っているので勿体ない気がしますね。
菊花賞と違い、前半早かった分で最後の脚が残ってなかった感じでしょうか。
スローから出ないと速い上がりが使えないとすると、今後の活躍が難しそうですね。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,913字 / 3画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘