見出し画像

2024/02/04 東京新聞杯 G3

割引あり

先週は根岸Sはまさかのスローペースからの上がり勝負になってしまって、本命のアルファマムが来ませんでした(´;ω;`)ウッ…
ただフェブラリーSはキング姉さんが乗ってくれるとどこかで見たので期待ですね!
シルクロードSは内を使う競馬になっていたので、外を周る予想をしていたので諦めたのですが、▲◎○で決まりましたw
出しておけば当たったのですが、結果論ですねw

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。

馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。
最近は5頭BOXの10点でもありかと思ってます!

予想



--------------------------------------------------------------------------

結果発表

やりましたーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今年初の万馬券です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

馬単裏表追記

レース回顧

隊列予想

1番人気の⑥マスクトディーヴァと③ドルチェモアが出遅れたので、⑧ホウオウビスケッツが最高の位置にいますね!
④ルージュリナージュど⑨ウンブライルがいつもより高い位置にいますね。

1着の△サクラトゥジュールですが、キング姉さん上手すぎです🤩
直線では⑫コナコーストに蓋されましたが、慌てずに内に入れて200mを切った位でムチ入れて伸びてきましたね。
メイSのレーンさんの再現を見ているかのようでしたね😯
予想していた通りの騎乗をしてくれたので完璧です!
唯一ケチをつけるならこれですね。
2着なら私が単勝840と馬単22,640取れてたのに(´;ω;`)ウッ…

2着の本命◎のウインカーネリアンですが、三浦さん惜しかった( ノД`)シクシク
コーナーで他馬に脚を使わせられなかった分で差されてしまった感じでしょうか🧐?
ドルチェモアが出遅れたお陰で絡まれる心配も無かったですし、特段コメントすることないですね(;´∀`)
想定通りの競馬をやってくれました!
7歳馬ですが変わらず強いですよね😋

👇2024年(今年)の東京新聞杯

👇2023年の東京新聞杯

3着の(消し)ホウオウビスケッツですが、他馬が33秒前半を出している中、33.9秒なのでやはり速い上がりは使えなさそうですね。
ダービーでも34.0秒なのでこれが限界値かもしれませんね。
 また、今回はドルチェモアが出遅れしたので最内の逃げ馬の後ろの一番いい位置を取ることが出来て、展開が向いた感じはありますね。
次は人気しそうですが内枠じゃなかった時に飛びそうな気がしますね。
ネクロさんが買いたい穴馬で出してましたね。
私はそこまで評価できませんでした💦

4着のアスクコンナモンダですが、4着来れるとは思いませんでした(;゚Д゚)
ただ今回のレースは4着まで道中を最内通っている馬が独占してしまっているので今回の結果を素直に評価するのは難しい気がしています。
ただ、1:32.3で上がり33.2を使えたことは評価できますね。
東京の流れる展開のリステッドなら勝てるんじゃないかと思います。

5着の×(消し)マテンロウスカイですが今回は外3回った分で足りなかったですね。
ホウオウビスケッツとは位置取りの差だと思いますね。
トラックバイアスがあったこと考慮すると一番強い競馬したかもしれませんね。
最後脚上がってそうなので、内枠で先行か逃げられるレースで狙いたいですね。

対抗〇のジャスティンカフェですが、ちょっと位置取りが後ろ過ぎですね。
直線向いても全然伸びませんでしたし、万全では無かった感じですかね?
また進路どうするかでずっとウロウロしていたので残念な感じですね。
毎日王冠の時もそうなんですけど、買い時が難しいですね(;´∀`)

▲のマスクトディーヴァですが、スタートでゲートに突進した?
一瞬早く騎手の頭が動くんですよね。
その後にゲートが開きますが、マスクトディーヴァのゲートだけ開いてないんですよね。
出遅れてからのリカバリーして、上がり33.2秒なのでちょっと能力抜けてますね💦
普通にゲート出てれば、頭だったと思いますね。
そして次は多分ヴィクトリアマイルだと思うのですが、ルメールさんになってるかもですね。
スターズオンアースは出るのかな(・・?

△のサウンドビバーチェですが、ドルチェモアとかメイショウマンボの様に精神的にダメになっちゃった可能性が高いですね。


--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。
気になる方は購入かXでリポストお願いします(*‘∀‘)

もし的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,700字 / 2画像

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘