**.始動!日本3周目、キャンピングカー制作開始!?.**

できっこないをー?
やらなくちゃー!

どうもわたしです。

今日は近所のオートバックスさんに軽キャンが入ったので、日本3周目に向けてキャンピングカーの構想を練りに行ってきました。

今日のテーマは、
*電源の取り回し
*シンクのサイズと使用可能なスペースの関連
でした!

エアコンをつけない限りは電源もバッテリー増設でいけそうみたいでした。
なので、バッテリー分の空間を利用してシンクを埋め込む形だと、
なかなかスペース的には広い仕上がりになっていました。

こんな感じで、再度に埋め込むと…。

画像1

画像2

広さが伝わる写真が撮れませんでしたすいません…
でも十分広いテーブルが確保できているということをお伝えさせて下さい(笑)

私はここからペット用のゲージを埋め込むイメージを持っているのと、
可能ならエアコン分の電源を…
なんて企んでいますが、やはり軽だとスペース・重量共に厳しいものがあるのでしょうかね?(^^)

災害医療に携わる看護師、そして防災士の専門性を活かして、
個々に必要な装備と戦力を持ったオーダーメイドのキャンピングカーを作っていけたらなと思っています。

去年から、
「平常時には楽しみを、災害時には安心を」
ということで、キャンピングカーやキャンプの実践を広めていこうという活動を細々とやっていました。
今回のコロナで、しっかりキャンピングカーが注目され始めています。

コロナがあるからと言って、大規模災害が複合しない保証はありません。
災害は待ってはくれません。来るときはくるのです。

ペット連れは避難所問題を解決してその時を待つ必要がありましたが、
今はコロナで誰もが同じ状況にあると言えます。

コロナで大変な思いをしている方が大勢いらっしゃる中で不謹慎とは存じますが、私は災害について今一度考える大きな機会だと思っています。

過去の大地震で起こった
・買い占め
・デマ
・パニック
過去から社会は何かを学び活かせているのでしょうか?

今度こそ、災害は「自分のこと」としてみんなが考えられるように
少しずつですが活動を続けていこうと思います。

と、やる気が入ったところで、
所属地域からコロナ業前線の応援要請が入りました。
今月はまだ安全が概ね確保されている位置の仕事だったのですが、
来月からは、前線です。

「何かがあった時に現場役に立てるように」

そう思って自分の身をフリーにしたので、
お受けしようとは思っていますが、
私は免疫が大暴走する体質なので、正直戦場に赴く気持ちですね(笑)

元々しっかり断捨離して引っ越す予定だったので、
いい機会と思って残り期間でいつでも引っ越しできるように急ピッチで作業を進めたいと思います。

もし無事に勤務を終えて、2週間経過して、無症状だったその時は
パーッと遊んで、全国を愛犬と走り回りたいと思います(^^)

それでは、また報告させていただきます。
どうか皆様くれぐれも体調崩しませんよう。

ではまたー!!!!!