敬老の日

敬老の日を一週間過ぎた9/22に祖父、祖母と食事に行った。

夢庵で私のおごりでーす、と伝え、たらふく食べてもらった。

その時に祖母が「孫からの手紙、取っておいてあるよ」と言い、手紙の束を出してきた。

まったく記憶に残っていないが私、妹、弟からの手紙があった。

ちゃんと切手が貼ってあって郵便で出した手紙と葉書だった。

内容は子供が描いた手紙なのでちょっと面白い。

私が書いていたのは、九九が言えるようになったよとか、また泊りにいくねとかまた遊んでね、とか。

本当に記憶が無くて笑ってしまった。

葉書に鳥の絵を描いたものがあって、自分でも驚くほどなかなかうまかった。

絵具で色を塗ってあったので授業で描いたのかもしれない。

最近は婚活もまったくしていなくて、彼氏すらいなくて、このまま一人で暮らしていくのかなって思いながら生活していたけど、少し頑張ったほうがいいかもと思い始めた。

私も孫からの手紙ほしい!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?