見出し画像

雨の日のテンションの上げ方


今回のテーマは「雨の日のテンションの上げ方」です!
(きたる梅雨に備えて)

noteゆる活隊テーマより。


今日の東京は雨でした。ちょうど良いかもと思ったので書きます。


インドア編


自宅でできる好きなことをひたすら楽しむ時間にする

ひたすら好きなことを楽しむ時間にして、テンションを上げます!

自宅でできることって、多いので何をするか考えるのも楽しい時間。
読書、手帳タイム、動画鑑賞、音楽鑑賞など……ゆっくり何かを作る時間も良いですよね。

断捨離する(デジタル含む)

雨で出かけられなさそうなときは、断捨離。
デジタルもどんどんたまっていくので、ポチポチ削除しています。
時間確保してやりたいなと思っていたことを雨の日にやってみると、捗ることも多いです。

断捨離してすっきりするとテンションが上がるので、一石二鳥!


ほしいものリストとやりたいことリストを見る


見るだけでテンション上がるものを眺める!以上です。

書いたものの書きっぱなしってこともあるので、このタイミングで整理する時間にするのも楽しいです。


ちょっと運動する

自宅でちょっと動く日もあります。動画を見て運動できるのありがたい。
少し体を動かすと、リフレッシュしてテンションが上がることも多いです。
そんなnoteを前に書いたなーと思ってたら発見。


アウトドア編

アウトドア、といってもほんとちょっとした「外に出る」こと中心に書いています。

お気に入りのレイングッズを常備

テンションが上がるレイングッズを持っておくと、出かけるときも気分が少し晴れやかに。

個人的にレインブーツは快適で便利なので買って良かったなと思ってます。

今は可愛い傘もいっぱいあって、レイングッズが増えていますね。雨の日のテンションを上げるお気に入りグッズを選ぶ時間もワクワク。

買い物に出かける

雨の日は人が少なく、買い物しやすいなーと感じることも多いです。
ゆっくり買い物できるのは嬉しいです!
小雨レベルであれば買い物に出かけると気分転換になってテンションが上がります。


書き出してみると


思ったより出てきたなーと思ったのが率直な感想です。

テンション上げたいなって思ったときは思い出して意識してみます。

皆さんの「雨の日のテンションの上げ方」気になります!

また教えてください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

#雨の日をたのしく

15,461件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?