見出し画像

5分マジックで「書く習慣」

この春こそはじめたい!「書く習慣」が身に付く 1週間プログラム
イベントに参加しました。

↑アーカイブ動画がアップされています

ゆぴさんがお話上手で、Tipsたくさんでメモが止まらなかったです…!
ありがとうございました。

ゆぴさんの言葉選びが好きです。「5分だけやろう」を5分マジックって呼ぶと、断然楽しくなるし書くこと以外でも言えますね。使っていきたい。

書くことでマイナスになることはないし、自分のために書いてみることから始めていくのって大切だなと思いました。

最近読んだ習慣化の本と今日のイベントの内容とがっちりリンクしていたので、まずはハードル下げて楽しんで書いていきます。
楽しんで書く、が私のテーマだと再確認。

noteの機能も学べました。
プロフィールページ、みんなのフォトギャラリーでアイキャッチ画像が探せることを知ったので今回の画像はさっそく探して使ってみたもの。


最後に、今回の「書く習慣」が身に付く 1週間プログラムについて

「毎日じゃなくてもいいですよ」「120文字とかでもOK」
ゆぴさんのお言葉に、心がふわりと軽くなりました。

『書く習慣』を読んでる途中なので、いいタイミングでのプログラム
流れに乗って、楽しく書いていこう!と思った夜。


いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。