見出し画像

5月といえば〇〇、5月の楽しみなこと

noteゆる活隊5月テーマ「5月といえば〇〇、5月の楽しみなこと」で書きます。

▼noteゆる活隊についてざっくり説明した記事はこちら



5月といえば

5月といえば……新緑!

鮮やかな緑が綺麗で、外に出て自然を堪能したくなります。

涼しい風が吹くと気持ちがいいです。街中にもちょこちょこ緑を発見して、爽やかだなと思って散歩する時間が好きです。

前職はカレンダー通りのお休みだったので、以前ならGWと答えていたなと思います。子どもの頃だったら鯉のぼりとか柏餅かな。

そう思うと、時期によってイメージが変わるから新鮮ですね。


楽しみなこと


今月の目標設定でも宣言したのですが、自然に触れる日を増やしたいなと思います。緑や自然をたっぷり堪能できるのが楽しみです。
10日過ぎていますけども、まだまだ5月なので大丈夫。

デジタルから離れる時間をとりたいです。目に優しい緑や自然でリラックス、リフレッシュしたい。

梅雨に入ると雨であまり出かけられなくなるので……天気予報を見て、今月どこかしら行ってきます!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?