見出し画像

朝型?夜型?


皆さんは朝型、夜型?
どちらでもない方もいらっしゃるかもしれません。


以前はバリバリ夜型だと思ってたのですが、段々と違和感を覚えるように。

仕事や色々と捗る時間帯が夜じゃなくなってきたのです。


4月から早めに寝るのを意識するようになったのも大きいかも。

昼〜夜型なのかなーと、ぼんやり思っていました。


クロノタイプ診断を再度受けてみた


そんな時に目に止まった「クロノタイプ診断」

以前も何度かクロノタイプ診断をしたことがあるのですが、1年以上前だったので完全なる夜型でした。
あと違うサイトだったので、結果が違ったのかも。

今の状況で診断してみようと思ったら、変わっていました!


サイトはこちらです。


診断してみた結果、クマ(昼型)でした。


起床時間と就寝時間だけでなく、カフェインを摂る時間帯やアイデア出しの時間帯のおすすめも紹介してありました。


サイト内にも書いてありますが、私自身も夜型思い込みだった説もありますね…。

今後は、昼型です!と堂々と言っていこうと思います。

全人口の50%ほどが当てはまるらしいですよ。

昼型仲間さん、いたら嬉しいです!

ちょっとした共有でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?