見出し画像

今こそ学びたいこと-2023年1月-

今日のテーマは「今こそ学びたいこと」

2023年1月バージョンを書いていきます。

今まで学んできたことを深めていきたいのと、関心のある学びたいことも色々あります。

このnoteでは今まで学んだことではなく、新しく学びたいことで考えてみました。


イラスト


今思うと……ほとんど自己流だったと思うので、今年はイラストを学びたい!と昨年から決めていました。
最近は本や動画など学べるコンテンツも多いので、学んでいきます。

自分で楽しんで描くだけでなく、今年は少しずつ発信していきたいです。といっても、あまり描けておらずブランクがあるのでまずは描くところから。

私自身が可愛いキャラクターが好きなのもあるので、ゆるいイラストを描いていきたいですね。

2年ほど前のドリームマップに描いていたものの、進められていなかったことのひとつ。時間は経ってしまいましたが、今年は前進できそうです。


ハーブティー検定

ハーブティーが好きなので、調べてみたら検定があることを知りました。

好んで飲んでいるものの、基本的な知識を学んだことがないです。飲み始めて長いのに、ふと気づきました。

学ぶことで、より美味しく楽しく味わえそうだなと思っています。ブレンドやアレンジを自分で楽しめたら幅が広がりそうです!


学びを深めることも大切に


今までに学んだことを深めていくのも大切にしたいです。Web業界の変化のスピードを常に実感しています。学びには終わりがないので、今年もどんどん吸収していきたいですね。

いつまでも学び続ける人でありたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?