見出し画像

新生活を楽しく

お題「新生活を楽しく」で考えてみました。


浮かんできたのは、新しい土地で自分の好きな場所を探すこと。

散歩して落ち着けたり、1人で穏やかに過ごせそうな場所を探したりするのも良いと思います。
1人で穏やかに過ごす場所を求めていないなら、いっそのことワイワイできそうな場所を探してみるのもひとつ。地域ならではのお店とか店員さんや地元の人の温かみに触れられる場所も良さそうです。

といっても、新しい職場や土地ってゆっくり歩いている時間がないこともあるので無理をしないのが1番だなと思っています。

ランチが自由な職場なら早速素敵なお店探しに励むのも楽しそうです。

私の場合はランチでたまにゆっくり過ごしたいときは、誰とも会わなさそうなところを選んでいました。
同僚と一緒に食べてお話しするのも楽しくて好きでしたが、1人の時間を大切にしたいタイプでもあるので場所は重要です。

「意外とこっちの通りは人が少ないんだ。このお店は全然知らなかった。」とか、かなり歩いた訳でもないのに新たな世界が広がっていくのを楽しんでいました。

もともと散歩好きなので、新しい土地の散策はワクワクします!

徒歩10分ぐらいなら、いつもとちょっと違う道を歩いてみるのもプチ冒険。

歩いてすぐ着く場合や自転車や車などでの通勤なら、あえて来た道の反対側の道を歩いてみるのも楽しそうです。


現代は困ったらGoogleマップがなんとかしてくれると信じています(笑)


ここまで挙げたことは些細なことかもしれません。

新生活で体感した土地って、思っている以上に印象に残っている気がします。

私が新生活と聞いて思い出す土地はふらっと寄れるとか通り道ではないのでなかなか行くこともないんですよね。
たた、記憶として思い出すこともあります。


新生活の新鮮さに慣れる前の時間は本当に貴重だなと感じました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?