見出し画像

セルフレジが当たり前になってきた

スーパーやコンビニ、それ以外でのお店でもセルフレジが増えて当たり前になってきたなと感じます。

子どもの頃にレジのおもちゃで遊んでいた記憶があって、スーパーで買い物に行くたびに「私もレジやってみたい!」と憧れていたのを思い出します。

今はセルフレジで自分でスキャンしているので不思議な感覚です。

混んでいるときに、レジに並ぶ時間がなくて済むのが嬉しいです。セルフレジだと一言も発さずに買い物するので、外で一音も発さない日も増えました。

セルフレジが当たり前になってきて便利な時代。

便利な時代だからこそ、人との関わりを意識するのがより大切になってくると改めて思いました。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?