見出し画像

A子との会話

浮気された時に怒りの矛先がどこに向くか。

浮気を知ってたか知らないかにもよるが、私は基本女を責めない。男が悪いと思う派だ。


浮気相手のA子は、私の存在を全く知らなかった。
A子は4年前の元カノ。
彼女からしたら、私が浮気相手なのだ。

いつからですか?
家に行ったことありますか?
私、お土産持っていったり、
料理作ったりしてたんですけど…と言われた。

実は、彼の家に行ったことがなかった。
なぜかというと、
6畳一間で狭いし汚いと聞いていたからだ。

浮気発覚後に見に行ったけど、まじで汚かった。
見に行った理由は、どんな場所で浮気をしていたか興味があったから。
よくこんな場所で抱いていたなとひいてしまった。


私の部屋は50平米の広々快適なタワーマンション。
うち来て!と言ったら、
ほぼ毎日泊まりで来てくれた。

A子はというと、
30分や1時間だけ彼の家に呼び出され、帰されていた。
彼はLINEの履歴を消さずに全て残しておくタイプなので、時系列が全てわかった。
ぶっちゃけ浮気してるなら消しといてほしかった。

消したら逆に怪しい!と彼は散々言っていたが、
浮気してたら一緒だ。バカかな。


A子が20通送ると、彼が1。
それくらいの頻度のLINE。
これはどう考えても浮気相手で本命ではなかった。
私なら気づくけど、
なぜ4年も気づかなかったのだろう。

A子は、私にかなり怒っていた。

いやいや、私達何も知らないんだからどちらも被害者ですよね?
悪いのは彼ですよ!
と言ったけど、聞く耳をもたなかった。

彼の言ってたリストカットしていること、死んでやる!と言うこと、メンヘラも本当だった。
全く話が通じない。
怒りの矛先は全て私に向いていた。


私は彼が好き!離れられない。
浮気も全て許すし、やり直したい!

と、言っていた。

あ〜この女幸せになれないタイプか。
救いようがねーな。

そんな感想だった。

浮気が発覚した直後
「ブロックするよね?」
と彼に聞いたが、

「いや、波風たてたくないからブロックしないでこのまま既読無視で放置したい。」

は???
ブロックしないだと?

耳を疑った。


よく浮気された男女の話を耳にすることがあるが、
相手の女の連絡先を消して、二度と会いません!
ごめんなさい!
がデフォのはずでは?

私は彼の携帯を取りあげ、勝手にブロック削除を実行した。

バカを相手にしてると、私がバカになりそうだった。

けど、冷静になってみたら、
A子と彼はお似合いなのかもしれない。
バカ同士という意味で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?