見出し画像

幸せな朝ごはん_ミカヅキ堂@三茶

我が家の朝ごはんは、とってもシンプル。

シンプルというか、スーパーで買ったトーストを1枚焼いて、コーヒー(牛乳多め)を飲んで、って感じでおなかに入ればよし、って感じ。

本当は、お味噌汁とご飯と焼き魚、とか、トーストを食べるにしても、オムレツとサラダとヨーグルトとか、食卓、って感じの朝食を食べれたらいいんですけどね。。

朝食は食べない!というマイルールをお持ちの夫さん(笑)と2人暮らしだからか、いつの間にかトーストオンリーの”シンプル”な朝ごはんにw

そんな日常ですが、最近は、月に数回、お気に入りのパン屋さんで買ったおいしいパンを食べるのが、とても楽しみになっています。

ということで、ご紹介したいのが、

ミカヅキ堂さん

食べログでも高評価なパン屋さん。

おすすめはミルクフランスと、餡バター^^

ミルクフランスは、ハードすぎない小ぶりのフランスパンに、優しい甘さのミルククリームが挟まった、子供も大人も大好きな味。

先日お店の前を通ったら、3歳くらいの女の子が、ミルクフランスを握りしめ、お口の周りをクリームだらけにしながら食べていて、うんうん、美味しいよね〜って思わず話しかけたくなっちゃった( ´ ▽ ` )

餡バターのバターは、カルピスバターでさっぱり&ほんのり甘めで、あんこの甘味が引き立つ..!

他にも、クロックムッシュとかお惣菜パンもとても美味しい♡

三軒茶屋のレストラン、ヨーロッパ食堂の系列店だからか、ベシャメルソースが抜群に美味しくて、おすすめでございます♡

お店もこじんまりした、ほっこりする雰囲気でとっても素敵。

個人的に「ミカヅキ堂」っていう店名もとても好きなんです。

小学生の頃に読んでいた児童書に、似たような店名のパン屋さんのお話があった気がして、、

本のタイトルも、内容もほぼ覚えていないけど、なんとなく、「ミカヅキ堂」さんは、その本の中のパン屋さんに雰囲気が似ている気がするんですよね。。森の中のパン屋さんって感じ。(お店の周りには森要素はありませんが、、笑)

だからかお店の前を通るたびに、とてもほっこりとした気分になるんです。

以上、おすすめのパン屋さん「ミカヅキ堂」さんのご紹介でした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?