見出し画像

note始めました

Dobrý den! (こんにちは!)

初めまして、現在チェコ3部リーグでセミプロとしてアイスホッケーをプレーしている桶川裕矢です。

今現在コロナウイルスが世界各地で猛威を振る舞ってる中、チェコ共和国も他国同様、非常事態宣言発令、国境封鎖や外出禁止と厳しい処置がなされています。
バイト先の日本食レストランも休業になってしまい、ぽっかりと時間が空いてしまったのでこの際に新しいことをやってみるか!(助言も頂き...)ということでnoteを始めることにしました。

今回は僕の事知らない方がほとんどだと思うので、簡単な自己紹介から!

・1997年横浜生まれ22歳
・9歳の時に仙台でアイスホッケーを始める
・中学3年の時にさらにホッケーが上手くなりたくてチェコ🇨🇿に渡欧
・ジュニア1部&2部、シニア4部を経て現在はプロ3部リーグに所属するHC Řisutyでプレー
・その他、日本食レストランでバイト中、独学でチェコ語と英語勉強中

ざっくりとした感じですが...笑
次回以降ではこれまでの詳しい経歴、チェコに来た経緯、チェコでの生活や8シーズンプレーしてきた中で経験した様々な出来事などを書いていこうかなと思っています。
更新頻度は決して多くはないですが、少しでも多くの方に読んでいただけると嬉しいです!
質問などにももちろん答えていくのでお気軽に何でも聞いてください!

TwitterやInstagramもちょくちょく更新しているので、そちらの方もフォローしていただけると嬉しいです!
https://twitter.com/okegawayuya

https://www.instagram.com/yuyaoke13

日本語で長文を書くのが中学2年以来なので、分かりにくく下手な文章になるかもしれませんが、大目に見ていただけると有り難いです笑
どうぞよろしくお願いします!

桶川裕矢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?